« タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その2 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その4 »

2012年10月19日 (金)

タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その3

さて、いよいよボディ塗装にうつるのですが何色を塗ろうかな?

色の方向としては昔から作りたかった黄色系のミニなのですが、イメージの黄色はどの塗料か…

で、色々とサンプル塗装をして気に入ったのがガイアの035純色イエロー

これをしゅ~~~~っとエアブラシで吹き付けて…あれ?

なんかムラが出来て上手く塗れないぞ?

どうも面積の大きいブツを塗るのが苦手な家主のようです

更に隠蔽力の低いイエロー系ですからねぇ

よし、あっさりと諦めよう

121019_1

そこで買ってきたのがタミヤスプレーのクロームイエロー

ガイアの純正イエローよりほんの少し薄いけどこっちの方が広範囲を塗るのが楽そうです

あー、でもスプレー塗りするの7~8年ぶりだなぁ

黄色だし上手くいくかな?

しゅ~しゅ~しゅ~

121019_2

塗れた~~~~~

しかも思ったよりほんの少し濃くて、イメージしていた黄色にピッタリ!

流石に少し荒い感じはしますが軽くペーパーをあてて、塗料をエアブラシに移して薄く上塗りすれば大丈夫なはず

乾燥時間に内装も塗装しておきます

121019_3

あ、明日からギャバンの映画ですね

楽しみだなぁ

そうそう、最近見た映画では「アイアンスカイ」がかなり面白かったですよ

フィンランドのコメディ映画ですがかなりヤラレましたw

|

« タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その2 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その2 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その4 »