« タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その1 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その3 »

2012年10月17日 (水)

タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その2

この一週間はひたすら細かいパーツの塗装をしています

ネタ的にはとくに面白いところはないのですが、長い事ブログをほったらかしにするというのも気持ち悪いので、とりあえずの軽めのUPです

121017_1

メッキパーツは艶ありブラックを塗った後、クレオスのメッキシルバーNEXTを塗装

121017_2

シートとドアの内張りが一番のマスキングポイントです

でもマスキング好きなので楽しい~ヾ(。`ω´。)ノ

121017_3

サイドウィンドウの後ろ側の縁もメッキシルバーNEXTで塗装したのですが、そのままだとクリアーパーツの上に直接塗装という事で色が薄くて締まりが無いので、メッキシルバーNEXTの上に艶ありブラックを塗装して更にメッキシルバーNEXTを塗装しています

ひと手間掛かりますが、こうすれば内側から見てもシルバーが綺麗に見えるというわけです

121017_4

ボディはサフ後アルティメットホワイトを塗装したのですが、手持ちのエアブラシがどうも大面積を吹くのに適していないらしく、均一に塗れなかったのでホワイトサフを吹き付けて下地の白の代わりとしてみました

この後なるべく早くボディ塗装をしたい所なのですが、明日も雨らしいのでもう少し我慢せねばならないようです

|

« タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その1 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

試したわけじゃないですが、プラシのノズルを外すと霧が広範囲に広がる…と、何かで見た記憶があります。

投稿: うなぎねこ | 2012年10月27日 (土) 08時06分

>>うなぎねこさん

毎度です~

>試したわけじゃないですが、プラシのノズルを外すと霧が広範囲に広がる…と、何かで見た記憶があります

そういえばそんな話を聞いたことがあったような…細く吹けるとかだったような気もしますし、これは今度検証してみましょう。

でもノズルを外すとニードルを曲げてしまいそうで怖いので、そのうち0.5mm口径のが欲しいですね~

あーでもそうするとエアブラシが6本になってしまう~

投稿: 家主えりあん | 2012年10月27日 (土) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その1 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その3 »