« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その6 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その2 »

2012年10月12日 (金)

タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その1

アヴェンタドールが完成したので早速お次のアイテムに手を出しました

今度はもう少し楽な気持ちで作りたいのでタミヤのキットを製作しようと思います

121012_1

と言ってもお題はコレ

1/12ミニ・クーパー1.3iです

スケールは1/12ですがパーツ分割は1/24とさほど変わらないので難しくは無いと思います

ボディのパーティングラインを消してサフを吹こうと思ったのですが、ルーフが別パーツなので手持ちを付けることができなく少々困ったので

121012_2

このように艀をプラ棒とプラ板で作って瞬間接着剤で仮止めして塗装出来るようにしました

部分的に製作しつつ塗装色別に分けます

途中エンジンのベルト部分が太かったので

121012_3

これを

121012_4

このようにベルトだけ切り取って接着しておきます

ベルト部分はエンジン完成寸前に作り直す予定です

メッキ部分は塗装をやり直すので薄めたキッチン ハイターに暫く漬けて落とすのですが

121012_5

これ以上落ない…

これは艶出しのためメッキの上にクリアーでコーティングしてあるようなので、うすめ液で軽く洗ってクリアーを落としてから再びキッチンハイターへドボン

121012_6

今度はほぼ完璧に落ちました

|

« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その6 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その6 | トップページ | タミヤ 1/12 ミニ・クーパー1.3i その2 »