« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その4 | トップページ | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その6 »

2012年10月10日 (水)

フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その5

さてアヴェンタドールの製作もいよいよ終盤です

121010_1

ボンネットとフロントウィンドウの間の部分はセミグロスブラックなのでマスキングして塗装しました

これだけしっかりマスクしているように見えますが、テープを剥がすとやっぱり何処か隙間があったらしく、いらない部分に黒色がはみ出ていたりします

こういう時は落ち着いてコンパウンドで落とします

今度はリアタイヤです

121010_2

ホイールにはめ込むとご覧の通り中央が凹んでしまうという謎仕様

なのでエバーグリーンの106番の0.25mm×3.2mmのプラ材を

121010_3

このように両面テープで巻き付けます

これにタイヤを装着すると

121010_4

右のように平面が出ます

同じようにフロントタイヤ

もプラ材を巻きますが、リアより凹みが大きく感じたので

121010_5

こちらは二重巻きにしました

121010_6

こちらもご覧の通り

ここで一気に細かいパーツを取り付けて完成としたかったのですが

121010_7

矢印のこのパーツをどういう向きで接着するのかわからない

実写写真を見てもイマイチ分からんのですよね

仕方ないので適当に接着しましたが、マルチピット2でくっつけてあるので何時でも張替えが可能です

121010_8_2

リアランプのカバーは、インナー部分の接着のピンを切り落とさないと奥に入りきらなかったです

何か随所随所が手ぇ抜いているんですよねこのキット

それでも何とか完成~♪

完成画像は明日まで引っ張っちゃいますよ~

|

« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その4 | トップページ | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その6 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その4 | トップページ | フジミ 1/24 ランボルギーニ アヴェンタドール その6 »