« タミヤ 1/35 M51スーパーシャーマン その2 | トップページ | tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その1? »

2012年11月11日 (日)

タミヤ 1/35 M51スーパーシャーマン その3

M51スーパーシャーマン完成しますた~♪

121110_1

121110_2

光源の影響で青っぽいですが実際はもう少し赤っぽいです

121110_3

121110_4

121110_5

121110_6

M51のドデカイ砲身はあまり好きじゃなかったんですけど、こうして立体で見ると実にイイものです

丸みのある鋳造車体とメカニカルなHVSSサスペンション、そして張り出した履帯がこの巨大な砲身と実にマッチしているんですね

121110_7

121110_8

最後の二枚は今年製作したドラゴンワゴンと同じシャーマン系との撮影です

それにしてもやっぱりタミヤのキットは何も考えないで作れるのでサクっと作るのに向いていて精神安定上いいですね(`・ω・´)b

ま、こういうのばかり作っているとツマラナクなってしまうんですけど、兎に角何か完成させたい病にかかっている時はやはりタミヤが一番ですね

|

« タミヤ 1/35 M51スーパーシャーマン その2 | トップページ | tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その1? »

模型」カテゴリの記事

コメント

完成GJです!
実物を拝見したいですね。
そーいえば最近タミヤ作ってないなあ。
自分、変なのばっかり作ってるような気が…

投稿: KAN | 2012年11月11日 (日) 22時20分

>KANさん

毎度です~

久しぶりにタミヤの新しめのMMキットを作りましたが、何にも考えないで完成するのは流石ですね。
半面、面白みには欠けるところはありますが、ミリタリーは好きだけどマニアレベルには達していない自分としては丁度いいような気がします。

>>実物を拝見したいですね。

次回のどこかの展示会には持って行きたいと思います。
来年新津あたりでしょうか?

>>自分、変なのばっかり作ってるような気が…

どんどん変なのを作りましょうw

投稿: 家主えりあん | 2012年11月13日 (火) 12時12分

これはカッコイイ。
すごくメリハリのある塗装で素敵です。
それに模型を楽しんで作っているのが伝わってきてて、こちらもテンション上がります。

投稿: ポカモト | 2012年11月14日 (水) 22時06分

>ポカモトさん

毎度です~^^b

皆様のお褒めの言葉が一番励みになります。

M51の製作前はそれほど好きなタイプじゃなかったのですが、塗装が進むうちに格好よく思えてきて最後は大好きな車両になってしまいました。
こんな事って今までなかったので益々シャーマン道の深みに陥って行きそうですw

投稿: 家主えりあん | 2012年11月14日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 M51スーパーシャーマン その2 | トップページ | tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その1? »