« tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その2 | トップページ | tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その3 »

2012年11月28日 (水)

tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その3

今夜は半影月食というので見てみたんですが、月がいつもより輝きを増しているように見えたのですけどそういうものなんでしょうか?

そんな事を頭に浮かべながら今日も工作です

P1050991

履帯も塗装して装着

P1050992_2

ここでデカールを貼りました

カルトグラフの薄めのデカールだったのですが、経年劣化しているのかマークソフターを使っても中々軟化せず、糊も弱くなっていてかなり苦労しました

P1050993

つや消しクリアーを吹いて乾燥したら全体にタミヤのスミ入れ塗料のブラックでウォッシング

乾燥したら拭き取ってトーンを落ち着かせます

P1050994

ウォッシングで細かいパーツが弱くなっていたのか、矢印部分のパーツが欠損してしまったのでプラ材にて作り直しました

P1050995

XF-71→XF-21の順番にドライブラシ

だいぶ立体的になってきましたね

P1050997

細部にXF-64でスミ入れ&汚しを入れ、XF-55でチッピング

少し五月蝿くなったかなぁ( ̄ω ̄;)?

121128

タミヤのウェザリングマスターを使って汚したりごまかしたり…( ̄▽ ̄;)

|

« tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その2 | トップページ | tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

おお~、一気にかっこよくなりますね、私、チッピングが結構苦手です。

投稿: ko-tin | 2012年11月29日 (木) 03時20分

>ko-tinさん

毎度です~

AFVはドライブラシ以降の塗装がポイントですよね~
今回のチッピングは絵を描くときの間埋め的なイメージでやったのですが、立体だとなんか「う~ん…」な感じ?

模型製作はまだまだ奥が深いっス( ̄ω ̄;)

投稿: 家主えりあん | 2012年11月29日 (木) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その2 | トップページ | tasca 1/35 シャーマンVC ファイアフライ その3 »