« イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その2 | トップページ | イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その3 »

2012年12月20日 (木)

ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その5

はーい、塗装入りま~す!

121219_1

まずは全体にMr.42のマホガニーを塗装

121219_2

そしてMr.302→Mr.302+303の順にグラデーションを付けてみました

何にもしないならこのくらいの濃さで良さそうなんですが、後でウォッシングでトーンを落とすので

121219_3

続いてMr.303→Mr.303+312→Mr.312まで塗っていきました

う~ん、かなり明るい

オリーブドラブには見えんなぁ…大丈夫かこれ

とりあえずウォッシングの前に履帯の取り付けです

が、しかし

取り付けてみたらどうやら1~2コマほど長いらしくてゆるゆるなのです

仕方ないので1コマ切り取って接着

121219_4

接着のできるDSキャタピラで良かったデス

でもこの素材ってラッカー塗装しても少し強めに触ると剥がれちゃうんですね

作業中にも色落ちしてしまいましたが他にやりようもないので後でリタッチすることにします

121219_5

んで組み立てた~

やべぇ格好いいぞ!(*`・ω・)o

|

« イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その2 | トップページ | イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その2 | トップページ | イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その3 »