« メリークリスマス! | トップページ | イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その4 »

2012年12月26日 (水)

ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その6

今年も残すこと一週間を切りました

シャーマン2輛の製作もラストスパートです

デカールを貼ってつや消しクリアー吹き

そしてタミヤのスミ入れ塗料のダークブラウンでウォッシング

121226_1_2

そしてここから怒涛の塗装攻撃で

ウォリャリャリャリャァァァァァァァ!

っとやって

完成!

121226_2

121226_3

121226_4

今回初めてスポンジを使ったチッピングをやってみたのですが、これはお手軽に効果が出来ていいですね

ただし個人的にはリアル仕上げというより嘘っぽくても絵的な仕上げの方が好きな家主としては、チッピングをする位置的にどうしてもドライブラシをした部分の上にしてしまうのでちょいと悩み所な技法ですね~

もっと基本塗装色を暗めにしてドライブラシを派手にやってチッピングで隠れてしまわないくらいにした方がいいのかな?

その辺はやってみないと良くわからないので今後色々と試してみたいと思います

さて次はM4A1ラストスパートですよ~

|

« メリークリスマス! | トップページ | イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メリークリスマス! | トップページ | イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その4 »