« ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その5 | トップページ | メリークリスマス! »

2012年12月21日 (金)

イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その3

今日は世界が滅亡する日なはずなのに何も起こらなさそうなのでブログの更新ですよ

M4A1ですがシャーマンで一番面倒くさい足周りの製作に入ります

121221_1

説明書のままでは転輪の塗装後でないとサスペンションに組み込めないので後ハメ加工します

121221_2

まずはここまで組み立て各部を接着

そして後々強度が無くなるので

121221_3

矢印の部分二ヶ所に穴を開け真鍮線を入れて強度を確保しておきます

121221_4

そうしたらここまで組み立てます

121221_5

お次にこの部分を少しだけ残して切りとり転輪を取り付けて

121221_6

もう一つ転輪を取り付ければあっという間にVVSSの完成です

お次に車体と砲塔に溶きパテを塗りたくって鋳造表現ができたらサフを吹いて塗装に移ります

121221_7

             ↓

121221_8

              ↓

121221_9

塗装レシピは昨日UPしたM4A3(105mm)HVSSと一緒です

塗装前はどうなるかと思いましたが、塗ってみると結構いいですな(`・ω・´)b

|

« ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その5 | トップページ | メリークリスマス! »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その5 | トップページ | メリークリスマス! »