« ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その6 | トップページ | ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その7 »

2012年12月28日 (金)

イタレリ 1/35 M4A1シャーマン その4

黄金伝説見ていたら更新遅れてしまいました(^^;)

121227_1

そして履帯が一本切れてしまいました

この履帯ですがかなり硬めなポリ製なので厄介なのですが、唯一救いだったのが肉厚だったこと

121227_2

切れた二ヶ所に穴を開け真鍮線を刺して

121227_3

合体!

これで元通りっス~

121227_4

そして車体にはめてみる

おお、良いではないか!

121227_5

デカールは古くて使い物にならなかった為、同時進行で製作していたM4A3で余った物をコンバートして使用しました

121227_6

つや消しクリアーを吹いてこちらはスミ入れ塗料のブラウンでウォッシング

M4A3に比べるとかなり茶色ですねぇ

でもこれはこれで雰囲気があって悪くないぞ

そしてパパッと仕上げて

完成~♪

121227_7

121227_8

121227_9

121227_10

おお、1000円で買った中古プラモとは思えない出来栄えw

スポンジチッピングがウォッシング後の色合いと調和して妙なリアル感が出た気がします

さぁこれで今年製作したシャーマンも6輛となりました

どれも個性があってシャーマンは楽しいっスなぁ

でもまだ作り足りない車種があるんですぜ!?

|

« ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その6 | トップページ | ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その7 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その6 | トップページ | ドラゴン 1/35 M4A3シャーマン(105mm)HVSS その7 »