« あけましておめでとうございます! | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3E2 ジャンボ その2 »

2013年1月 4日 (金)

タミヤ 1/35 M4A3E2 ジャンボ その1

さてお正月もササ~ッっと過ぎてしまいまして、残ったのは増した体重だけの家主えりあんです、こんばんも~

という事でえり庵もそろそろ今年の活動開始です

一発目のネタはコレ!

130104_1

ひゃっは~w

またもやシャーマンです

もうなんでしょうね、暫くこのシャーマン地獄から抜けられそうにありません

ここの所ちょいと手間のかかったシャーマンばかりでしたので、ここいらへんで楽そうなタミヤ製品を作ろうというわけです

しかし一応資料でも見てみようとネットを徘徊したのが大間違い

ナンカチガウー(=w=;)

結局いじくりまわす事になってしまいました

130104_2

まずは基本工作という事で車体裏側の隙間を0.5mmプラ板で埋めます

問題はここから

130104_3

ここの部分が随分奥まってしまっているので

130104_4

一旦切り離して

130104_5

位置を決め直して再接着しました

しかしまだ何か違う~

130104_6

この矢印の部分の凹みが実車には無いんですよね

何でだろうと思っていたら、このギアカバーの増加装甲が再現されていないのですよ

130104_7

という事で赤矢印部分に1mmプラ板を貼り込み、黄色矢印部分にはエポパテを同じく1mmほど盛り付けました

130104_8

フックの基部も切り離してプラ板で作り直して接着

130104_9

下側はこんな感じ

そしてフェンダー部分ですが車体に増加装甲を盛り付けた分削らないと合わなくなったので修正したのですが

130104_10

削りすぎてしまって結局プラ材を貼って修正

130104_11

赤矢印部分が横から見て少し見えるくらいが丁度いい具合です

黄色矢印部分も1mmくらい厚くなっていればでいいんじゃないかな?

この辺は実写写真を見ながらの感でやっております

|

« あけましておめでとうございます! | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3E2 ジャンボ その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

なんですかこのシャーマン地獄は!?
しかも大改修しちゃってるし。
シャーマン軍団でブースカさんのタイガー軍団に対抗するんですね!ガンバレー。

投稿: ポカモト | 2013年1月 5日 (土) 23時48分

>ポカモトさん

毎度です~!

>なんですかこのシャーマン地獄は!?

地獄だなんて…天国じゃないですかw

>シャーマン軍団でブースカさんのタイガー軍団に対抗するんですね!ガンバレー。

いやぁ、戦力差ありすぎでえり庵完敗でしょう(^▽^;)

投稿: 家主えりあん | 2013年1月 6日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます! | トップページ | タミヤ 1/35 M4A3E2 ジャンボ その2 »