« タミヤ 1/35 M4A3E2 ジャンボ その7 | トップページ | アオシマ 1/600 ガンガ・ルブ その2 »

2013年1月24日 (木)

アオシマ 1/600 ガンガ・ルブ その1

突然ですがアオシマのガンガ・ルブです

年始早々に友人にノルマとして渡されたので製作開始なのです

そう言えば新潟では一年遅れでしたが、イデオンの放送当時唯一大きいのと小さいサイズの両方を作ったのがこのガンガ・ルブです

130124_1

大昔のキットなので中身はかなり大らかで、当時のアニメプラモの基本的な内容です

そのまま作るのもアレなんで少しだけ弄ろうと思います

130124_2

赤矢印部分に本来ミサイル発射口があるはずなのですが、キットではモールドが無いのでピンバイスで穴を開けプラ材で裏打ちしておきました

黄色矢印部分は腕の取り付け部分なのですが、そのっま組み立てるとかなりゆるゆるなので0.4mmのプラ材を噛ませてキツくしておきました

130124_3

前足と胴体の取り付け部分はガンプラの余ったポリキャップを利用して後ハメ&可動出来るようにしました

130124_4

前足部分も適当なポリキャップを仕込んでおきます

130124_5

胴体下部にプラ棒を差し込んで固定

130124_6

胴体上部にはポリキャップを仕込んで動かないようにガッチリと固定します

130124_7

裏側はこんな感じ

130124_8

合体~♪

昔のキットはちゃんと作るのは大変だけど楽しいですな!

|

« タミヤ 1/35 M4A3E2 ジャンボ その7 | トップページ | アオシマ 1/600 ガンガ・ルブ その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

またシャーマンだろうと思っていましたが…超展開に目が離せませんw楽しみ過ぎるw

投稿: ポカモト | 2013年1月27日 (日) 22時20分

>ポカモトさん

毎度です~

もちろん影でシャーマンも進行中ですよ!

ガンガ・ルブはちょっと仲間の中でブームなのです!(*`・ω・)o

投稿: 家主えりあん | 2013年1月29日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 M4A3E2 ジャンボ その7 | トップページ | アオシマ 1/600 ガンガ・ルブ その2 »