« 2013ワンダーフェスティバル冬 その3 | トップページ | HGUC シャア専用ゲルググ その8 »

2013年2月18日 (月)

アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その2

前回組み上げたフロントウィングですがどうも気に入らない

正確にはフロントウィングの支柱となるスモールライトの精度が気に入らなくて仕方がないので作り直すことにしました

130218_1

コの字と平のプラ材の組み合わせで製作

130218_2

バンパーとの取り付け位置はこの辺のようです

130218_3

仮組みするとこんな感じ~

130218_4

横からだとウィング前面がバンパーより少し前に出る程度

130218_5

フロントウィングに続いて怪しげなリアバンパーもプラ材で製作

130218_6

水平が出しにくいので先に縦の取り付け部分を真鍮線でボディと接合してからバンパー本体を接着しました

矢印の飛び出た部分は

130218_7

この程度残してカットしました

130218_8

内装のスピーカー部分のモールドが甘いのでピンバイスで深く彫り直しました

次は一番面倒なエキパイです

分かっちゃいたけど、どうすっかなぁ( ̄ω ̄;)

|

« 2013ワンダーフェスティバル冬 その3 | トップページ | HGUC シャア専用ゲルググ その8 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013ワンダーフェスティバル冬 その3 | トップページ | HGUC シャア専用ゲルググ その8 »