« アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その4 | トップページ | HGUC MS-06S シャア専用ザク »

2013年2月28日 (木)

アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その5

LP400Sのキャノンボール仕様も大詰めです

130227_1

サイドミラーの形状は四角いんですが、社外品なのかQVとも違う形です

それでも悩む選択の余地は無く、LP400もウルフカウンタックの方も変形丸形のサイドミラーしか入っていないのでQVのミラーを加工して使うことにしました

エポパテを盛った削ったでステーを真鍮線で作って

130227_2

こんな感じになりました

正直言って黒い車体なので全然形状が分からないんですよね

でも何か格好悪い…

ここで再びDVDを見てチェック

更に久しぶりに画像検索して探してみたら…全然違うやん( ̄ω ̄;)

という事で再びエポパテ盛って削って

130227_3

こうなりました

あースッキリした

最後は特徴的なアンテナです

エンジンフード上に一ヶ所にトランク上に二ヶ所、それとリアバンパー上にもう一つと4本あります

アンテナ線は0.2mmの金属線を使用するので製作するのは基部となります

130227_4

プラ棒と真鍮パイプをリューターに差し込んで回転させながらヤスリで削って作ります

プラ部分が下でその上に真鍮パイプが組み合わさる事になります

さて、これでパーツは全部揃いましたのでやっと塗装に進めまする~

|

« アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その4 | トップページ | HGUC MS-06S シャア専用ザク »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その4 | トップページ | HGUC MS-06S シャア専用ザク »