« エブロ 1/20 ロブウォーカー ロータス72C その1 | トップページ | アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その9 »

2013年3月18日 (月)

タミヤ 1/20 ロータス25 コベントリー クライマックス その1

ガルパンの全話連続放送やF1見つつカウンタックやロブウォーカーを進めたかったのですが、丁度塗装の乾燥途中でいじれなかったのでまたもやお手つきしてしまいました

130318_1

タミヤのロータス25です

ロータス72Cと72Eを製作中なわけですが、エブロの次の新作がロータス49シリーズですよね

もちろんそれも製作する気満々で、そうなるとその前身のロータス25も並べたくなるのは、モデラー目バリエーション科ラインナップ属の家主として当然

で、製作にあたってネットで画像検索したのですが、それだけでも結構な資料が出てきてさてどうしましょう?

どの程度ディティールアップするかは後々考えるとして

130318_2

パーツは少ないので全て切り離してバリを消したりと下処理をしておきます

メッキはキッチンハイターで落とします

130318_3

塗装はアルミ一色なのでエンジンはここまで組んでおきました

エキパイも組んでありますが、色が違うのでエンジンとは接着してありません

130318_4

車体を仮組み

130318_5

エンジンも載せてみました

実にシンプルで良いですなぁ~

そういえばこの頃のタミヤのキットの一部(1/24ヒストリックカーシリーズとか)は金型製作か設計が他(タミヤフィリピン?)でやっているのか、どうにもタミヤらしい精密感がありません。

パーツの合いもカチっとはまるという感じもないですし、どういう事情なのかちょっと気になる所です

それでも普通に考えたら充分な出来なんですけどね

昔から気になっているので知っている方がいましたらコメントをいただけると嬉しいです

|

« エブロ 1/20 ロブウォーカー ロータス72C その1 | トップページ | アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その9 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エブロ 1/20 ロブウォーカー ロータス72C その1 | トップページ | アオシマ 改造 1/24 ランボルギーニ カウンタック LP400S その9 »