« タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その6 | トップページ | タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その4 »

2013年4月21日 (日)

タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その7

タミヤ 1/20 インペリア ルロータス78完成しますた~♪

130421b_1

130421b_2

130421b_3

130421b_4

130421b_5

130421b_6

130421b_7

130421b_8

工作のおすすめポイントとしては、サイドポンツーン前面の金網を取り付けるだけでも一気に手を入れた感が出ていいんじゃないでしょうか

あとはやはりシートベルトですね

今回もいつものように市販のエッチングと紙で作りましたが、よくあるシートベルトのエッチングなら数代分入っていますし、紙なら特殊な物でもB4サイズでも100円しませんから安上がりです

苦労したポイントはやはりシャーシとボディーの切り離しと再接着ですね

何度も仮組みをしたので大丈夫だとは思っていましたが、フロントのサスペンションがきちんと入らなかったらどうしようかと思っていました

それと実車とあえて変えたのはサイドポンツーンの貼り直したリベットです

本当はリベットも車体と同じく濃い赤なのですが、模型として見た場合そのままの金属地の方が面白く思えたので無塗装にしてあります

考えてみれば家主が小学校の頃に発売されて、いつか作ってみたいと思っていた今となっては大昔のキットでしたので製作には気を使いましたが楽しかったです

さぁ、これでロータスF1も5台目となりました

ゼッケン的に抜けているのは5番ですので、次のお題はタイプ79と行きましょうか

|

« タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その6 | トップページ | タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その6 | トップページ | タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その4 »