« タミヤ 1/20 ロータス25 コベントリー クライマックス その3 | トップページ | タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その5 »

2013年4月10日 (水)

タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その4

お花見に行きたい家主えりあんです、こんばんも~

夜桜もいいですが今日もロータス78の工作です

サイドポンツーンの前面インテイク部分はキットでは穴が空いているだけなんですが、実際は金網が張られているので

130410_1  

手持ちの真鍮メッシュを3mmプラ棒をガイドにして丸みを付けつつ曲げます

130410_2

メタルプライマーを吹いてセミグロスブラックを塗装して完了~

シャシーとボディーの貼り合わせ後端部は平面が出ていたので

130410_3

矢印部分のように尖らせました

サイドスカートの多数見受けられるリベット(?)は研ぎ出しの邪魔になるので

130410_4

ヤスリで軽く消して

130410_5

跡が見える状態でピンバイスで軽く穴を開けて位置を出しておきます

塗装して研ぎ出し後

130410_6

このリベットのエッチングを貼り付ける予定です

でここいらでサフを吹いて一つやる事を思いだしました

130410_7

バルジの内側の矢印部分に凹みをつけなければなりません

リューターでガリガリっと削ってしまいました

|

« タミヤ 1/20 ロータス25 コベントリー クライマックス その3 | トップページ | タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/20 ロータス25 コベントリー クライマックス その3 | トップページ | タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その5 »