« タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その3 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス25 コベントリー クライマックス その3 »

2013年4月 5日 (金)

エブロ 1/20 JPS ロータス72E その2

今日はUSTREAMの「長谷川迷人のプラモ作りも見てナンボです」を見つつ、傍らにラジオで阪神戦を聞きながらの更新です

さてロータス72Eの続きです

130405_1 

デカールが乾燥したら厚めにクリアーを吹いて一日乾燥させて2000番のペーパーで軽く表面を削ります

130405_2

水で洗って乾燥したら薄めに希釈したクリアーを3回くらい上塗りします

130405_3

そして4000番のラプロス→Mr.コンパウンド粗目→細目→極細の順で磨いて、最後にMr.ポリマーコーティングで仕上げて塗装は完了

そんでちょいちょいっと組み立て…

そしてJPSロータス72Eの完成で~す!

130405_4

130405_5

130405_6

130405_7

130405_8

130405_9

130405_10

いやぁ、やっぱりJPSカラーは反則なくらい格好いい!

現F1のロータスのJPSっぽいカラーリングなんて全く足元にも及びませんね~

そうそう、このキットホイールの軸とアップライトのポリキャップが緩々で直ぐに取れてしまったので、Gクリアーで少し軸を太らせてから差し込みました

そしてラストの写真は

130405_11

ロータス72三連星~!

やべ~たまらんわw

次の新製品のロータス49シリーズが楽しみです( ̄ー ̄)b

|

« タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その3 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス25 コベントリー クライマックス その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/20 インペリアル ロータス78 その3 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス25 コベントリー クライマックス その3 »