« レベル 1/24 ポルシェ956C イェーガーマイスター その2 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その2 »

2013年5月 8日 (水)

タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その1

ロータスF1連作もカーナンバー1~4と6が完成したので今度は抜けた5番を作ろう、という事でロータス79の製作に入ります

キットはハセガワとタミヤがあってどちらも持っているのですが、先に手にしたのがタミヤの方だったのでこちらを製作する事にしました

130508_1

全車種カラーリングを変えて今回はマルティニでもいいかなと思ったりもしましたが、残念ながら買っていなかったので別売デカールを使ってJPSカラーで仕上げます

ま、79と言えばJPSですしね~

130508_2

塗装はフィニッシャーズの専用JPSカラーのブルーブラックを塗装しました

二年ほど前に使ったときは、妙な茶色系になってしまって変だなぁと思っていたんですが、この塗料ってリアルブラックを塗装後に上塗りするんですね

そう言えば少し隠ぺい力が弱めな感じだった気がします

そんでまぁ、特に何をするでもなく普通にコツコツといきまして、気が付けば

130508_3

エンジンも完成

今年4基目のDFVエンジンです

エンジン本体のパーツはロータス78と同じ大昔の金型を使用しています

そこだけ若干精度が低くて気になりました

どうせならここも新金型にしてくれたら良かったんですけどね~

130508_4

エンジンを仮組みで載せてみました

最近エンジン丸見えなF1ばかり作っていたので妙な感じ(・ω・)?

本体色は少しザラついているので軽くヤスって薄めなのをもう少し塗装しようかな…

|

« レベル 1/24 ポルシェ956C イェーガーマイスター その2 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レベル 1/24 ポルシェ956C イェーガーマイスター その2 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その2 »