« タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その9 | トップページ | レベル 1/24 ポルシェ956C イェーガーマイスター その2 »

2013年5月 4日 (土)

レベル 1/24 ポルシェ956C イェーガーマイスター その1

130504_1

タミヤの934のついでに製作したレベルの956Cですが製作過程のUPが無かったので一気に公開です

と言いましてもかなりのテキトー製作なのですが^^;

このキット、956Cと言いつつもキットをチェックするとハセガワの962Cなんですよね

箱絵を見ると956とも962Cとも見える怪しいイラスト…

どっちやねんとググってみた所どうやら956の方が正解みたいです

962Cの方もあるらしいんですが形はだいぶ違いますね

まぁ今回はついでに作るテキトー工作なので気にしないで作ることにします

良い言い方をすると”キットの素性を活かした工作”か?

いや…違うな( ̄ω ̄;)

130504_2

リアのディフューザーの縦ラインが熱いので薄々攻撃しました

130504_3

ボディー全体に軽くヤスリをかけて見た所、黄色部分がかなりヒケていたのでプラパテを盛って修正

ヘッドライトはかなりショボイ作りでここだけは何とかしたかったので、レンズをHアイズから流用することにしたのでそれに合わせて径を大きくします

130504_5

この部分が塗装済みなのは塗った後に我慢がならなかったから~♪

130504_8

裏から0.3mmの透明プラ板を貼ってレンズが落ちないようにしておきます

130504_9

表からレンズを入れて

130504_10

裏からレンズのモールドの入ったエッチングを入れて

130504_11

ウィンカーを入れて完了

130504_6

ライトの基部をボディーにはめ込むと隙間が出来てしまうので、矢印部分にプラ材を貼って埋めておきました

130504_7

フロントのライトカバーは面白いくらい合わないのでエポパテで修正

130504_12

こんな感じになりました

130504_13

タイヤはデカールを貼って上からトップコートのつや消しを塗装

しかし乾燥したら妙な模様ができてしまいました…ううっ

悔やんでも仕方ないので、上からエナメル溶剤を筆で撫でたら

130504_14

なんとか模様が消えたのでこれで良しとします

130504_15

室内はシートベルトをエッチングと紙で製作

サイドラジエーターのメッシュは適当なエッチングを切って上から貼りました

130504_16

ボディー塗装色々してデカール貼って研いだりマスキングしたりしてまた塗って

130504_17

ここまで来ました

後は一気にパーツの組み込みです

ダァァァァァァァァァ-------ッと接着して…明日へ続く

|

« タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その9 | トップページ | レベル 1/24 ポルシェ956C イェーガーマイスター その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

毎度です、うなぎねこです(=^^)o

レベルのクルマっつうとアメ車しか作ったこと無いですが、
やっぱり956も…なんですねo(^^;)

投稿: うなぎねこ | 2013年5月 5日 (日) 18時32分

>うなぎねこさん

毎度です~
実はこのキット、レベルブランドで発売されていますがハセガワの962CのOEMなんですよ。
ハセガワとはいえ、カーモデルに参入してそれほど経っていない次期のキットなのと、元の金型が作られてからかなり時間が経過してからの発売という事でかなり合いが悪かったんだと思います。

それでも本家レベルのキットに比べればだいぶ作りやすいキットじゃないでしょうか。

投稿: 家主えりあん | 2013年5月 6日 (月) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その9 | トップページ | レベル 1/24 ポルシェ956C イェーガーマイスター その2 »