« タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その7 | トップページ | タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その9 »

2013年5月 2日 (木)

タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その8

130502_1

ウインカーの銀色塗装指示はハセガワのミラーフィニッシュを貼ることで対応しました

130502_2

テールライトも同じくミラーフィニッシュ

赤色矢印の部分はデカールを貼ることになっていましたが、ここもミラーフィニッシュを貼ってクリアーレッドを塗りました

130502_3

テールライトのクリアーパーツをはめた所です

やはり塗装と比べると輝きが違いますね

ここまでで塗装は全て終わっていますので各パーツの接着です

基本的にGクリアーで組み立て行くことにします

プラモデル用の接着剤を使うとどうしてもプラを溶かさないと接着できませんから、そうなると塗装面のダメージが大きかったりしますし、最悪見える部分の塗装を溶かしてしまい大失敗をやらかしてしまうのを防ぐ為Gクリアーを使用しています

それにGクリアーは乾燥後も多少柔軟性がありますので、細かい部品が折れるのを防ぐ事も出来て便利なのです

Gクリアーの粘度が高くて使いにくい場合は、エナメル溶剤を混ぜて緩くする事が可能です

これを利用して、接着ではみ出たGクリアーをエナメル溶剤に浸した綿棒を使うことによって落とすことができてとても便利なのです

これはプラモ用の接着剤じゃ絶対できませんから覚えておいて損はないと思いますよ~

で、ちょこちょこ部品を接着して

130502_4

130502_5

タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター完成しますた~♪

パーツも少ないですし同梱のエッチングも必要最小限でとても作りやすい良いキットでした

強いて言えばデカールの質が相変わらず弱かったのはマイナスポイントかな

それでも今になって新金型の934が手に入るなんてオッサンモデラーとしては夢のよう

そうそう部品を見ると余剰パーツが出てきたのできっとバリエーション展開もしてくれるはず

楽しみに待っていますよ~!

130502_6

そしてついでにレベル(ハセガワ)の956Cイェーガーマイスターも作っていまして同時完成です

二台並べてのイェーガーマイスターもいいでしょ?

これで935のイェーガーマイスターも発売されたら最高なんですけどねぇ

|

« タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その7 | トップページ | タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その9 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その7 | トップページ | タミヤ 1/24 ポルシェRSR934 イェーガーマイスター その9 »