« タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その6 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その8 »

2013年6月23日 (日)

タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その7

今年のル・マンもアウディが優勝でしたね

これで今年もトヨタのマシンは模型化されずに終わりそうですな

トヨタはまずトム・クリステンセンを雇えばいいと思うんだ

そんな中今日もロータス79でありますよ

最後の工作はシートベルトです

130623_1

基本は①のタミヤの物を使用しますが、肝心のベルト部分のシールの質感がリアルに見えないのでいつものように紙で再現しようと思います

①にマスキングテープを貼って細目のボールペンでシートベルトをトレスして切り取ったのが②です

更にマスキングを剥がしたのが③になります

縫い目の印刷はありませんがシールよりは雰囲気が良いのではないかと

これにタミヤのエッチングを組み合わせて、Gボンドクリアーで接着すれば

130623_2

ご覧のとおり

今回初めてタミヤのシートベルトを使いましたが、エッチングの幅が広めでちょっとウソくさいですね

まぁ安いですし、手軽に手に入りますからこれはこれでいいのかな?

そして各パーツを組み上げて

タミヤ 1/20 ロータス79 1978の完成です~♪

130623_3

130623_4

出来としては満足するものではありませんが、なんとか形にすることができました

フロントカウルを割ってしまった時はどうしたものかと途方に暮れましたが、やってみればそれなりにリカバーできるものですね

これでロータスF1の連作はカーNo.1~6まで揃うことになりましたので、とりあえずの終了とさせていただきます

そうは言っても先日発売されたエブロの49やフジミの97Tやタミヤの99Tに102と107、更には107Bまでありますからそのうち再開したいと思います

|

« タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その6 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その8 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その6 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その8 »