« 釣り日記その3 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その7 »

2013年6月19日 (水)

タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その6

ロータス79のリカバリーが何とかなりそうなので製作記を続ける事にしましたよ

130619_1
エポパテ部分をヤスリ掛けするときに余計な部分を削らないようにマスキングをしてから行いました
またマスキングテープにデカールが張り付くのを防ぐため、テープは粘着を少し落としてから使用します
130619_2_2
800番くらいのペーパーである程度削ったら2000番、4000番の順で仕上げました
この後本来ならばサフを吹いてから塗装なのですが、先の塗装面と段差が付きすぎてしまうのでこの段階でなるべく綺麗に仕上げておきます
130619_3
ピュアブラック→ブルーブラックの順に塗装
130619_4
マスキングを剥がすと塗装した分だけ段差がついているので2000番のペーパーで軽く段差を落としました
やりすぎるとまた下地が出てしまうので注意しつつ行いました
130619_5
乾燥後TABUの”John Player Special”を貼ってみたのですがご覧の通り色が濃い…
しかしここだけの為に再び2000円以上出してデカールを買いなおすのも嫌なのでこのまま行くとします
130619_6
そしてクリアー塗装
今回はリベット部分も多いので研ぎ出しせずこのまま仕上げに入ります
もうちょいで完成だ~

|

« 釣り日記その3 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その7 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り日記その3 | トップページ | タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その7 »