« 釣り日記その2 | トップページ | 釣り日記その3 »

2013年6月15日 (土)

タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その5

最近は釣り師のえりあんです、毎度です~

でも隙を見つけて模型も地味にいじっております

つーかですね、クリアー塗装の乾燥待ちとかだったので大した事やっておりません

130615_1

まずはクリアーを厚吹きして乾燥後中研ぎしました

79は地味に凸パーツ部分が多いので予想どうり下地が出ちゃったりしましたが、気にせずリタッチ後薄々クリアーを吹いて乾燥させました

乾燥したらモノコックのシルバー部分とカウルのサイドスカート下のつや消しブラックを塗装するためにマスキングして塗装

で、マスクを剥がしたら、これも予想はしていたんですが

130615_3

矢印部分のラインがマスキングテープに持っていかれてしまいました

もちろん反対側も( ̄ω ̄;)

頑張ってエナメル塗料でリタッチしましたが

130615_4

ここまでが限界

なんか精神的に疲れました

もっともここまでくれば後殆どは組立てだけなのですが、ここで気が緩んでしまったのかもしれません

フロントカウル裏に、塗装のときの持ち手のクリップを挟む為にプラ材を接着していたのですが、これを外す時にペリっとやっちゃいまして

130615_5

ピンボケでわかりにくいですが、表側まで剥がれてしまいました…

これが有名なネット用語でオワタという状況なんですね

という事で流石に心が折れてしまったので79の製作記は一旦終了とさせていただきます

で、これからは完成するかわからないのでオマケ製作記です

130615_6

失敗しても当たり前なのでとりあえずエポパテで埋めてみました

上手く修正できれば超ラッキーなのですがどうなりますか…

|

« 釣り日記その2 | トップページ | 釣り日記その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り日記その2 | トップページ | 釣り日記その3 »