« タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その8 | トップページ | ハセガワ 1/72 ポリカルポフ I-16 Type18 その2 »

2013年6月27日 (木)

ハセガワ 1/72 ポリカルポフ I-16 Type18 その1

7月7日の柏崎模型展まで一周間ちょい、もう少し何か作れそうな気がする所でTwitterで戦闘機作って~と友人からリクエストがありましたので久しぶりの飛行機ネタです

130620_1

簡単に出来そうなのが見つかりました

ハセガワの1/72ポリカルポフI-16です

十年くらい前に作った事があり、とても作りやす方記憶があって好印象なキットです

130620_2

そのままだと面白くないのでジャンクのエッチングのシートベルトを追加

130620_3

脚カバーはスケール換算すると6cmありそうな装甲板に見えてしまうのでヤスリとデザインナイフで薄くしました

このあとちゃちゃっと組み立て塗装とデカール貼りをしました

130620_4

途中画像を撮り忘れたので補足です

カウリングの機銃口は0.4mmのピンバイスで開口

翼の機銃は0.6mmの真鍮パイプに変換

ピトー管は絶対折ってしまう予感があったので0.6mmの真鍮パイプと0.3mmの真鍮線の組み合わせで作り直しました

130620_5

排気管も0.4mmのピンバイスで開口しました

それと上下機体色がどれも在庫切れだったので調色して使用しています

垂直尾翼の赤色もMr.3の赤なのですが、それだと星色のくすんだ赤と合わないのでこちらも調色しています

こうなれば後は仕上げだけ

予想より早すぎるぅ~(=´▽`)ゞ

|

« タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その8 | トップページ | ハセガワ 1/72 ポリカルポフ I-16 Type18 その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/20 ロータス79 1978 その8 | トップページ | ハセガワ 1/72 ポリカルポフ I-16 Type18 その2 »