« 新潟模型展示会の予定です | トップページ | 釣り日記その2 »

2013年6月10日 (月)

釣り日記その1

先週に引き続き今日もキス釣りへ行ってきました

釣り場はいつもの新川漁港へ行ったのですが、なにやら外側堤防と去年台風で壊れた灯台の再設置工事が始まっていて、いつものポイントへ竿を出せず一時間ほどしてもアタリ無し…
仕方がないのでサーフへ移動して探ってみましたがここもダメでした
このままだと残った餌のジャリメが勿体ないので、車で10分ほど移動して四ツ郷屋まで行きました
釣具店情報だと結構釣れているという噂でしたしどうなのかなー
で行ってみるとサーフが無い…
おかしい…ここは夏場になると海水浴場だったはずなのになぁ
後で調べてみると年毎に砂浜があったりなかったりするらしいです
結構近場なのに全然知りませんでしたよ
どうしようかと思ったのですが何人かコンクリート斜面で釣りをしている人がいたので自分も垂らしてみることにしました
最初は100mほどのポイントから探ってみたのですが何も釣れず、試しに手前20mほどの所へ投げ入れて軽く引いてみるとなにやら物凄い引きが!
どう考えてもキスじゃないよなあと思いつつ釣り上げると
130609_2_2
なんと23cmと小ぶりながらもヒラメが釣れました!
以前カレイは釣ったことはありましたがヒラメはちょっと嬉しい初物でした
これはもしかしてもっといるのかなーと同じように近場で探っているとどんどんキスが上がり始め、最終的に10匹程度でしたが満足のいく釣果の一日でした
130609_1_2
その後キスは定番の天ぷらに、ヒラメはムニエルにして家主のお腹に入ることになりましたよ~
今度は網代浜は巻のサーフ辺りで狙ってみたいですね

|

« 新潟模型展示会の予定です | トップページ | 釣り日記その2 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新潟模型展示会の予定です | トップページ | 釣り日記その2 »