« サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その1 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その3 »

2013年7月 3日 (水)

サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その2

今日もほろ酔いながらの更新の家主えりあんです、こんばんも~

事あるごとに「またシャーマンですか」と言われていますが、シャーマンいいですよ~

可愛いしw

どの辺が?というとですね

重装甲大火力のドイツ戦車に対し、多数のコロコロしたシャーマンが大多数でワーワー言いながら突進していく様を想像してください、ほら可愛いでしょう?

そして敵わないと見るやキャーキャー言いながら集団下校するシャーマン軍団、ほらほら可愛いでしょう?

あ~たまらんわ~

そんなシャーマン今日も行くですよ

130703_1

砲塔マウント部分は接着部分が砲塔開口部の周りだけで接着が安定しないので、上下部分にプラ材を貼って接着シロを作りました

130703_2

上手く接着がいきました

130703_3

ドライブスプロケットホイールは軸が緩々なのでマスキングテープで太くしておきました

130703_4

アドラーホィールの接着軸が短すぎてホイールが内側になりすぎるので

130703_5

長くしたい分だけプラ棒を接着します

これだけだとキャタピラーのテンションに負けてしまいそうなので

130703_6

中央に1mmの真鍮線を入れて強度を増しました

130703_7

これでOK

130703_8

キャタピラーの弛みを出すため5箇所(画像には見えませんが手前に一箇所)1mmの真鍮線をいれています

130703_9

ちょいちょいっと真鍮パーツの取り付け

130703_10

これでサフを吹けば塗装へ移れます…が…ん?

130703_11

謎を残しつつ続く…

|

« サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その1 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その1 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その3 »