« ハセガワ 1/72 ポリカルポフ I-16 Type18 その2 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その2 »

2013年7月 1日 (月)

サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その1

今日から7月ですね

そして7月7日と言えば柏崎模型展です

その一月と一日前の6月6日はノルマンディー上陸作戦が行われた日です

という無理やりな理由を付けてコレを作ります

130701_1

サイバーホビーのM4シャーマン75mmノルマンディーです

またシャーマンキタ━(゚∀゚)━!とか思っているでしょ?

まぁ梅雨ですから光り物の仕上げはちょいと無理という事で、湿気なんてなんのそののミリタリーモデルの製作であります

しかもゴニョゴニョなのよね…

謎の呪文は置いといて7日の柏崎に間に合うかな~?

無理だろうなぁ

悩みつつも製作に入りますよ

まずは戦車で一番面倒くさい転輪の整形から始めます

130701_2

いや本当に面倒くさいはずだったんですが、このキットは新金型に一部旧金型のパーツをセットしてあるんですよ

で、肝心の転輪は新金型で作られていて殆どパーティングラインが無いのです

ここ最近何台もシャーマンを作りましたが、今までで一番楽な転輪の整形でした

さてお次はVVSSサスペンションの組立です

130701_3

この二つのパーツに転輪を組み合わせて組み立てますが、そのまま組むと転輪のゴム部分の塗装が難義してしまいますので

130701_4

転輪を挟まずに基部のパーツだけ接着します

130701_5

乾燥したら矢印部分の軸を少し残してカット

130701_6

これで転輪の後ハメが簡単に出来るようになりました

130701_7

他のパーツを組み立てて完了です

130701_8

後部ドアの手摺りを0.5mmの真鍮線で作り直し

車体もどんどん組み上げて行きます

130701_9 

車体の全部ハッチの手摺りも同じように作り直しました

|

« ハセガワ 1/72 ポリカルポフ I-16 Type18 その2 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハセガワ 1/72 ポリカルポフ I-16 Type18 その2 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その2 »