« 第6回 新潟プラモコミュニティー展示会 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その6 »

2013年7月23日 (火)

第7回 新潟エアクラフトモデラーズ展示会

昨日レヴューしたNIPCOM展示会と同日開催していたのが今日紹介する新潟エアクラフトモデラーズ展示会です

名前のとうり飛行機モデルの展示会で、そう言えば昨日のNIPCOMには飛行機の展示が殆ど無かったなぁと思ったら全部こちらへ来ていたんですね

そりゃそうかw

そして今年も大量の飛行機達が新潟中と県外からもどっさりやってまいりました!

130723_1

タミヤ1/32スピットファイアMk.Ⅸのフランス空軍仕様

エンジンのディティールアップがイイ!

130723_2

タマゴヒコーキですがドロップタンクを付けるだけで可愛いながらも格好良さが出ています

130723_3

エースコンバットに出てきたASF-X震電Ⅱ

空自の制空迷彩になるだけで実機があるんじゃないかと思えてきます

130723_4

レジンキットの猫パイロットと食玩のハリケーンを組み合わせたアイデア賞的作品

130723_5

難敵のシルバー塗装を筆塗りで仕上げた意欲作の鍾馗

ちゃんと部分的に銀色を変えてあるのが凄い!

130723_6

昔の模型店の最上段に必ず置いてあったけど誰も完成作品を見たことがないという、あのニチモの1/20エアロスバル

これを見られただけでも来てよかった~

130723_7

フィギュアはフジミのF1クルーの改造

下のラジコンもいいアクセサリーですね

次は同じニチモの1/20ヒューズ500が見てみたい!

130723_8

あのイタレリのSu-34がこうなってしまうなんて凄すぎます

スジ彫りのやり直しから各部の精度出し、細かいパーツのスクラッチなど見ていて飽きませんでした

俺みたいに質より量派のモデラーは羨ましい限りの出来でした

130723_9

1/144ですが元が大きいのでキットもデカイです

知る人ぞ知る原子パワーで動くNB-36H

プロペラとジェットが混同したデザインも面白いですね

130723_10

こちらの鍾馗は下地の銀色の剥がれ具合の塗装が絶妙でした

やり方教えて~

130723_11

こちらのA-4Fは富山サンダーバードさんからの作品

汚し具合とか上手いなぁ

ミリタリーモデルの塗装の参考にもなります

130723_12

こちらは岐阜コクピットさんからのMi-10です

搭載されている車両も凄いんです

130723_13

同じ方の作品のKa-15

とても小さいのにとにかく細かい!

写真では伝わらないのが残念なのです

今回見た作品で一押しでした

130723_14

本日ラストは何故かタミヤのガントラクター

しかーーーーし!

なんと走行ギミックが施されているのです

こういう遊びは実にイイ!

以上新潟エアクラフトモデラーズ展示会レビューでした

この一年は飛行機モデルの完成が先日完成したI-16だけでしたので残念ながら参加を見送りましたが、来年は飛行機の神様が降りてくるのを祈りつつ参加したいなーと思います

|

« 第6回 新潟プラモコミュニティー展示会 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その6 »

模型」カテゴリの記事

コメント

展示会ではお世話になりました~。みなさんすごかったですよね、だいぶやる気をいただきましたよ。またよろしくお願いします。

投稿: ko-tin | 2013年7月24日 (水) 04時59分

>>ko-tinさん

毎度です~

展示会に行くと製作意欲を掻き立てられていいですよね。
今回はNIPCOMとNAMが重なってしまってゆっくりお話できなかったのが残念でした。
今度お会いした時はじっくり模型談義がしたいです~

投稿: 家主えりあん | 2013年7月24日 (水) 09時27分

今年のNAMには土曜日の午前中しか見学できなかったので
ネコさんやA-4とか見る事が出来て有難いっス。
飛行機の神様、自分のとこにも降りてきて、ナムナム。

投稿: KAN | 2013年7月24日 (水) 21時44分

>>KANさん

毎度です~

どこの展示会もそうですが、二日あっても日曜日しか展示されない物や都合上日曜午後には撤去してしまう物があるので100%楽しむには一日中いないと難しいですよね。

さすがに今回はハードスケジュール(午前は釣りへ行ってたしw)だったのでちょっと大変でした。

次はいよいよ新潟模型展夏の陣最後の上越ですね。
ラストはじっくり楽しみたいっ!

投稿: 家主えりあん | 2013年7月26日 (金) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第6回 新潟プラモコミュニティー展示会 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その6 »