« 明日は柏崎模型展~ | トップページ | 第10回柏崎模型展その2 »

2013年7月 7日 (日)

第10回柏崎模型展その1

今年もやってまいりました柏崎模型展!

130707_1

今回はいつもより早めの7月初旬の開催となりましたが、いつもより力作が勢揃いした素晴らしい一日となりました

しかも10回目の開催ということで、陸上自衛隊高田駐屯地よりモノホンの高機動装甲車が入口に展示されるという驚きの展示会でした

130707_2

そしてマスコットキャラの

130707_3

マイちゃんも

中の人も可愛かったので安心だ!

そして陸自の高田地域事務所HP内所長の模型部屋の齋藤1等陸尉の陸上自衛隊装備の作品群も展示され

130707_4

その出来もさることながら、実物を知っているだけに何ともマニアックな解説がとても面白く参考になりました

もちろんHP内の解説もかなり模型作りの参考になりますのでミリタリーモデラーは一度目を通して置くといいですよ~

さて、今日はカーモデルの紹介から行きたいと思います

130707_5

まずは柏崎模型展ではもうすでにお馴染みのかめおぢさんのユーノ・ディエールのストレート

ちゃっかり家主のイェーガーマイスター956Cも展示させてもらいました

130707_6

新作にアンフィニ787Bとか流石マニアックなお人w

130707_7

yaszoさんのアバルト三兄弟

どれもセンスの良さを感じさせてくれますね

130707_8

同じくyaszoさんのスワッシュデザインのインディアン741B

細かすぎて絶対俺には無理無理無理~

130707_9

こちらもyaszoさんのスワッシュデザインのオースチンセブンとエアフィックスのBMWミニ・クーパーS

1/32ながら見事な作りは流石です

130707_10

もう一つyaszoさんの製作したブルーエンジェルス・マスタン

微妙な色合いを出すために何度も塗り直したそうです

また一緒に飾ってあるアカデミーのF/A-18と一緒なのが憎いですねw

130707_11

お馴染み模型電動士さんの新作のいすゞワスプ

フジミのベレットから改造したワスプも見事、そして細かい引越しの家具もこれまた見事

見ていて楽しくなる作品ですね

130707_12

こちらも模型電動士さんの最新作マセラティ3500GT

ご本人は今ひとつ満足していないそうですが、いや充分凄いんですけど…

130707_13

本日の最後も模型電動士さんの作品で、ディノ206コンペティツォーネのフジミとひろっしJPさんのキットの作り比べ

同じ206コンペでもメーカーが違うと全くの別物なんですね

とにかくフジミの方はデカイのが第一印象でした

今日のカーモデルの紹介はここまで

まだお二人の作品しか紹介していませんよね?

そうです、今回も凄い作品が目白押しで一日では到底紹介しきれなかったんですよ

ということで明日もカーモデル編が続きます

お楽しみに~♪

|

« 明日は柏崎模型展~ | トップページ | 第10回柏崎模型展その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。いつもながら、えりあんさんの作品の質と量には驚くばかりでした。又お会いしたときはお付き合いお願いいたします。

投稿: ko-tin | 2013年7月 7日 (日) 23時44分

今年も御参加ありがとうございました。
カリオペの完成、楽しみにしております。

投稿: KAN | 2013年7月 8日 (月) 21時32分

>>ko-tinさん、KANさん

昨日はお疲れ様でした。
今日はもう抜け殻のようになってしまいまして、早くいつものペースを取り戻さねばと思っている所です。
また近いうちにお会いしそうなのでその時はまた構ってやってくださいませ~

投稿: | 2013年7月 8日 (月) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は柏崎模型展~ | トップページ | 第10回柏崎模型展その2 »