« 釣り日記その5 | トップページ | 第6回 新潟プラモコミュニティー展示会 »

2013年7月21日 (日)

釣り日記その6

今日はNIPCOMと新潟エアクラフトモデラーズ(NAM)の展示会があったのですが、まだ写真の整理ができていないので早朝行ってきた釣りネタです

朝6時頃に最近お気に入りの島見浜でキス釣りへ~

流石夏の日曜日という事もあって地引網などやっていて楽しそうですが、釣りにはちょっとマイナスな感じです

右の堤防へ行くとすでに何人かの釣り人がキス釣り、先端はクロダイ釣りをしているようです

空いている中央付近で竿を出していたのですが、殆どアタリらしい事も無く4匹釣った所で雨が降ってきたので車へ一旦逃げ込みました

雨は直ぐに止んだのですがこの時点で8時半

まだ時間があるので場を変えて東港の消防署裏へ行くことにしました

ここもやはり日曜という事もあってファミリーフィッシングとクロダイ師が多数

隙間を狙ってキス釣りをしましたが今日は島見浜よりこちらの方がアタリがいい感じ

一時間ほど遊んでキスが7匹追加(内一匹はピンギスでしたのでリリース)となりました

他にもハゼや4cmくらいの真鯛も掛かったりしましたがこれは全てリリース

ここでは短時間でしたが良い釣行となりました

そう言えば何度か12~13cmほどの何かの稚魚らしき大群が足元を泳いでいきましたが、キスも終わりに近づいてきているようですし今度はサビキでこの辺を狙うのもいいかもしれないですね

その後NIPCOMの展示会のある新津へ行き、更に三条のNAMの展示会へ突入

それでも少し時間があったので地元新川のいつもの堤防でキスを狙ったのですが、ここでは全くアタリもなく終了(つД`)

結局釣れませんでしたが10cm程のサヨリの群れが幾つかあったので、もう少し大きくなったらこれも狙ってみたいですね

以上本日の釣行でした!

そしてもちろん夕飯は

130721

キスの天ぷらでーす

これに枝豆とビールで最強セットの完成!

あー、美味しかった:(人´ω`)

|

« 釣り日記その5 | トップページ | 第6回 新潟プラモコミュニティー展示会 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り日記その5 | トップページ | 第6回 新潟プラモコミュニティー展示会 »