« 第10回柏崎模型展その4 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その5 »

2013年7月14日 (日)

釣り日記その4

気が付けば一ヶ月ぶりの釣り日記です

この一ヶ月の間釣りへ行っていなかったわけではなかったのですが、釣果がたいした事なくて内緒にしてましたw

それでも先週は日和山の第一突堤でアジのサビキ釣りをやりまして

130714_1

6~10cmほどの豆アジを180匹ちょっと釣りました

サイズはまだ小さめでしたが入れ食いでしたのでかなり楽しめました

釣ったアジですが流石に多すぎてまだ半分は冷凍してあります

そしてこの三連休は雨予報だったのですが、どうにも釣りがしたくなって雨が止んだ隙をついて新川漁港へ行ってきました

いつもは川の漁港側で釣るのですが、一ヶ月ほど前から工事が入って港内で魚が全然釣れなくなってしまったので、30年ぶりに川の反対側へ行ってみました

2時間ほどで雨が強くなってきたので撤収したのですが

130714_2

まずますの形のシロギスを6匹ゲット~♪

最近はずっとピンギスか大きくても12~13cmくらいのサイズばかりだったので、そろそろ大型のキスは沖へ行ったかな?と思っていましたが、今日は殆どが15cmサイズで手応えもあって良かったです

捌いたら大きめなのが二匹とも卵持ちでしたので、まだもう少し大型のキスも期待できそうですね

明日は午後から曇予報だから、また隙みつけて行ってきましょうか

|

« 第10回柏崎模型展その4 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その5 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第10回柏崎模型展その4 | トップページ | サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その5 »