« 第10回柏崎模型展その2 | トップページ | 第10回柏崎模型展その4 »

2013年7月10日 (水)

第10回柏崎模型展その3

いんた~みっしょん♪

やはり柏崎模型展にもあの波がやってきました

130710_1

KANさん製作のガールズ&パンツァー仕様のドラゴンワゴン

あの喫茶店で出てきたやつですね!

トレーラーに載ったスィーツ(笑)も美味しそうでしたよ

130710_2

こちらもKANさん製作のプラウダ高校のカチューシャが乗っていたやつですね

一見どこがガルパン?と見せかけておいてクッションが実は…というナイスアイテム

130710_3

もう一つガルパンのKV-ⅡとNOZOさんスクラッチのプラウダコンビ

可愛いのは正義!

130710_4

極めつけはやはりNOZOさん製作の、あ・あ・あん・あ~ん…のあんこう踊りVer.の西住殿

あのイベントで販売するらしいので皆の者開幕ダッシュだ!

130710_5

入口付近はNゲージの巨大パノラマもあったりしました

右手前の青い車両の先頭にはカメラが仕掛けてあって、運転席風にこしらえた装置でモニターを見ながら運転なんてできて楽しかったです

130710_6

もう一つのNゲージネタはなんとWWⅡドイツ軍の戦車運搬列車

二両目にはレオポルド列車砲もあったりして格好良かったです

130710_7

そして今回家主が一番食いついたアイテムがこのキット!

このメカ知っている人いるかなぁ?

ジャン・マイケル・ビンセント主演のSF映画「世界が燃えつきる日」に登場したランドマスター号です

ちなみに1号と2号があります

まさかランドマスターのガレージキットが発売されていたとは知りませんでした

欲しいけど個人的にはスクラッチしてみたいアイテムなんですよね

なにせ中学生の頃TVで見て図面引いていましたから、いつかこの手でスクラッチしてみたいんです

早速帰ってからグーグル先生総動員で色々と資料を漁ってたのは内緒w

130710_8

今日のラストは何故かラーメン

実は柏崎模型展はお昼は近所のラーメン屋のたじりやさんのラーメンを出前して、皆でワイワイ言いながら食べるという一風変わった風習があるのです

今年も美味かったです、ごちそうさまでした!

|

« 第10回柏崎模型展その2 | トップページ | 第10回柏崎模型展その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 第10回柏崎模型展その2 | トップページ | 第10回柏崎模型展その4 »