« 釣り日記その6 | トップページ | 第7回 新潟エアクラフトモデラーズ展示会 »

2013年7月22日 (月)

第6回 新潟プラモコミュニティー展示会

今年も新潟プラモコミュニティーの展示会がやってまいりました

毎年ながらガンプラ率の高いこの展示会ですが、今回は県外からの参加もあり賑わった展示会となりました

130722_1

ガンダム作品の中でひと際目立っていたのがこのフルスクラッチのプロトタイプザク

目測ですが40cmもある巨大で独特なデザインセンスと塗装は何かと刺激されます

130722_2

こちらはメガガンダム改造の陸戦ガンダムのシャドウボックスタイプのディオラマ

大きなスケールならではの人物表現が活きてますね

130722_3

ドラゴンのアイアンマンMk.Ⅶ

目と手のガントレットなど各部が電飾により光っていい感じ~

130722_4

こちらのデザートザクのコメントにはプチ改造とありましたがプチなんてもんじゃないでしょー!

格好良すぎるワン!

130722_5

陸戦感あふれるMGマラサイ

食玩(?)改造のライフルも雰囲気作りに役立っていてかっちょイイ

130722_6

こちらのザクFZはギレン暗殺計画の終盤を思い出しました

130722_7

正しい武者頑駄無の展示の仕方

こどもの日にこれ貰ったら嬉しいでしょうね

130722_8

この怪しいディオラマは…

130722_9

山根アキラの作品だっ!(笑)

130722_10

ガ…ガルパン?

いやどっちかって言うとギャルパン?

130722_11

ラストはフェルディナントの最終生産車…アレ?何か違う???

日本語?

え?

130722_12

なんとガルパンの戦車道の優勝記念に送られた無塗装フェルディナントにイタズラメッセージ書きされてしまったという俺設定の物でした

最初見た時には完全に最終生産車と思っていたのですが、これは完全に騙されましたね

面白かったので画像は大きめにしてあります

先々週の柏崎模型展に引き続き妙にクオリティの高いガルパンネタがちらほら見えて、個人的にかなり楽しかった展示会でした

|

« 釣り日記その6 | トップページ | 第7回 新潟エアクラフトモデラーズ展示会 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り日記その6 | トップページ | 第7回 新潟エアクラフトモデラーズ展示会 »