« 2013 ワンダーフェスティバル夏レヴュー その4 | トップページ | よもやま話 »

2013年8月 8日 (木)

サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その7

気が付けばワンフェスから二週間が経とうとしていて、そろそろカリオペの方も仕上げないといけないな~と思っている家主えりあんです、こんばんも~

そんなわけで今日はカリオペりますよ

前回デカール貼りまでは終わっていたのでつや消しのトップコートを吹いてデカール保護をしておきます

そしてタミヤのスミ入れブラウンでウォッシングして拭き取りました

P1070578_2

次は油彩の透明ブルー透明レッド透明イエローを部分的に置いて、ペトロールで伸ばしながら拭き取り古びれた感じを出しました

これは透明カラーですが乾燥するといい感じにつや消しなるので気にしなくて大丈夫

P1070995

P1070996

それと拭き取る時に結構跡が残るので汚れの方向をチェックしながら拭き取るといいと思います

例えば車体側面の汚れは上から下へ向かいますので、拭き取る時も上から下へ行うという具合にします

次はタミヤエナメルでドライブラシ

P1070997

P1070998

今はここまでにしておきます

P1070999

P1080001

スポンジチッピングやブラウンでサビ表現とスミ入れを施しました

う~ん、やっぱりまだドライブラシ成分が足りないような気がする…

|

« 2013 ワンダーフェスティバル夏レヴュー その4 | トップページ | よもやま話 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013 ワンダーフェスティバル夏レヴュー その4 | トップページ | よもやま話 »