« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月30日 (金)

2013上越合同模型展示会その3

昨日は酔っ払って更新を忘れてしまったのでこれから更新です

今日も酔っ払っているのは一緒ですけどw

では2013上越合合同模型展示会レポートの続きです

130829_1

NAMの展示会でも紹介しましたがやはり小澤さんのSu-34は素晴らしいっ!

イタレリのキットとは思えないよ

130829_2

ミストオランジュさんのサボイヤS21

カーモデラーのミストオランジュさんですが珍しく飛行機も作られていました

エルロンは可動に改造したそうです

130829_3

130829_4

富山より起こしの若林さんのスピットファイア

上はエレールのMk.ⅩⅥで下はフジミのMk.ⅩⅣ

エレールの完成品は初めてみました

130829_5

柳沢さんのキネティックのC-2Aグレイハウンド

トモダチ作戦Ver.だそうです

地味な機体だけど家主は好きですね~

130829_6

まだ未完成でしたがyaszoさんの新作はEVAバイク弐号機

いつもながらの細かい工作は素晴らしいです

130829_7

こちらもyaszoさんのアバルト750ベルリーナ

ついに完成~♪

グンゼのフィアット600からの改造です

130829_8

高橋さんはカーモデルの簡易ディオラマを数点展示されていました

どれもフィギュアを絡めた楽しい物でした

130829_9

まふゆさんのタミヤの隼です

ひたすら綺麗!

そしてマフラーの焼け塗装はたまらんのです

130829_10

おほさんのトヨタ88C軍団

バリエーション展開大好きですw

130829_11

Yoshiさんは今年もポルシェ軍団で参加されていました

ポルシェ愛ですねぇ

130829_12

ゆうのんさんのティレルP34

素組との事ですが工作が丁寧で綺麗な仕上がりです

130829_13

こちらもゆうのんさんのロータス・ヨーロッパ

ありがたい事に、去年家主が作ったJPSロータス・ヨーロッパを見て製作したのだそうです

こういうのは一番嬉しいなぁ

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

2013上越合同模型展示会その2

今日は上越合同模型展示会のキャラクターモデル編です

130828_1

NOZOさんのガンダム・ヴァーチェ

¥500の安価キットもここまでディティールUPしてもらえれば本望なはず

130828_2

田辺さんのザンジーバール2号

このネタ上手いです!

130828_3

小澤さんのHGUCメタス

上手い人は何を作らせても上手いんですなぁ

130828_4

Keinさんの旧キットの1/100フルアーマーガンダム

旧キットに見えない…というかこのキットで発売されても気が付きませんよ

130828_5

かえるたろうさんのサーバインです

絶妙なパール仕上げが綺麗なのです

画像ではわからないのが残念!

130828_6

ヒロさんの巨大ナッツロッカー

多分1/20だと思うのですがとにかくデカイです

しかし中身はスタイロフォームなので物凄く軽い!

持たせてもらいましたがあまりのギャップに\(´jjj´)/でした

130828_7

こちらもヒロさんの作品で1/20AT軍団

殆どがフルスクラッチという力作です

130828_8

メカコレのアンドロメダに電飾を施した田辺さんの作品

130828_9_2

「バカヤロー!」

130828_10

NOZOさんのフルスクラッチ天神さま

うひw可愛いよ~

130828_11

ivdさんのCLUB-Mのメカブトン

夏という事でカブトムシ(メカブトン)とのコメント

こんなのが林にいたら即ゲットだぜ~!

130828_12

ラストは今回最大のネタ?

宮澤さんのザクFZを使った”ももいろザクローバーFZ”

コメントは「私たち今会えるプラモデル(アイドル)週末作品ももいろザクローバーFZ!」だそうです…

もうやった者勝ちですな^^;

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

2013上越合同模型展示会その1

土日は上越で8月末恒例の上越模型合同展示会がありましたので参加してきました

今年は例年より若干作品が少ないかな?という感じでしたがハイクオリティな作品が目白押しで素晴らしかったです

130827_1

家主はカーモデルとAFVをメインに展示させていただきました

130827_2

去年から作り続けたM4軍団

圧倒的じゃないか我が軍は!

と言いたかったのですが

130827_3

ブースカさんの質と量共に勝るドイツ帝国に惨敗してしまいました…

これはもっとハイスペースで車両を生産せねばなるまいと心に誓ったのです130827_4

今回の展示会の最大のネタ展示が世界戦車選手権(WTC)でした

オリジナルの設定(F1とバイアスロンを掛け合わせたような感じ)を作り、そのレギュレーションに合わせて個々に車両を作って展示してしまおうというネタです

F1風あり、Cカー風もあり、ミニ四駆風すらもあるというカオスな内容で作っていてこちらも面白かったです

来年も続きをやるそうなので今からネタを考えておかねばイカンですね

| | コメント (4)

2013年8月23日 (金)

サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その8

M4シャーマン・カリオペ完成しました~♪

130823_1

130823_2

130823_3

130823_4

130823_5

なんとか明日の上越合同模型展示会に間に合う事ができました

新作はもう一つの内緒アイテムと共に持ち込みいたします

上越合同模型展示会は

8/24 9:00~17:00
8/25 9:00~16:00
上越市民プラザ1階ホール

にて開催されます

入場料・参加費無料で当日持ち込みもOKなのでドシドシ参加しましょう!

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

よもやま話

毎日暑いですが皆様体調を崩したりしていないでしょうか?

もしかしたらブログの更新が滞っているので家主の心配をしている方もいるかもしれませんがめっちゃ元気です
こう天気が続くと模型より釣りとか釣りとか釣りとか、たまに山登ったりなわけで、大物でも釣れればネタにできるのですがそんな事もそうそう無いので困ったものです
模型も24~25日開催の上越模型展へ向けてちょいちょいやっているのですが、内緒ネタなので更新もできずでやはり困ったもの…
今日あたりから塗装に入ろうかと思っているのですがちゃんと出来るか心配です
塗装としてはあまりやった事のない方向なのである意味楽しみでもあるのですが、締め切りの関係上ミスは許されないのでドキドキです
あ~、カリオペも仕上げなくちゃならんのでそっちが出来上がったら早々にUPしたいと思います

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

サイバーホビー+イタレリ 1/35 M4シャーマン カリオペ その7

気が付けばワンフェスから二週間が経とうとしていて、そろそろカリオペの方も仕上げないといけないな~と思っている家主えりあんです、こんばんも~

そんなわけで今日はカリオペりますよ

前回デカール貼りまでは終わっていたのでつや消しのトップコートを吹いてデカール保護をしておきます

そしてタミヤのスミ入れブラウンでウォッシングして拭き取りました

P1070578_2

次は油彩の透明ブルー透明レッド透明イエローを部分的に置いて、ペトロールで伸ばしながら拭き取り古びれた感じを出しました

これは透明カラーですが乾燥するといい感じにつや消しなるので気にしなくて大丈夫

P1070995

P1070996

それと拭き取る時に結構跡が残るので汚れの方向をチェックしながら拭き取るといいと思います

例えば車体側面の汚れは上から下へ向かいますので、拭き取る時も上から下へ行うという具合にします

次はタミヤエナメルでドライブラシ

P1070997

P1070998

今はここまでにしておきます

P1070999

P1080001

スポンジチッピングやブラウンでサビ表現とスミ入れを施しました

う~ん、やっぱりまだドライブラシ成分が足りないような気がする…

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

2013 ワンダーフェスティバル夏レヴュー その4

今日は長岡花火を見に行ってきましてサマーエナジーを充填させていただきました

1308040

ここの所毎年行ってますが何度見てもフェニックスは鳥肌立ちまくりで見ごたえがありますね

これを見るだけでも行ったかいがあったというものです

では今日もワンフェスレポいきまーす

130804_1

ロボザムライさんのM7スウィフト

鉄騎のヘヴィなメカの雰囲気が良くできていてたまんないッス

130804_2

怪獣¥BOY&アブタEXさんのショッキラス

コイツの立体物初めて見たかもしれない…

しかしどうやったらフナムシがこうなるのか良くわからんです

130804_3

AMURさんのこれはミク…ではなくてフジツボ型イヤホンジャック

キモイ…実にキンモ~イのですw

130804_4

回天堂さんのメッセンジャーガール

知りませんでしたが商業で販売されているんですね

これは確かに欲しくなりますわ

130804_5

DOG FIGHTさんはメタルギアREXを販売していました

コトブキヤのインジェクションもありますが、キャストの重量とソリッド感は別物ですね

130804_6

ORDOVISさんのリオプレウロドン

首長竜と戦わせたいですね~

130804_7

そして今回の一番押しだった作品はcrow人さんのゴーダム!

アレンジも上手いし作りももちろん上手い!

そして塗装も上手いしもう言うこと無しですね!!

今回は展示のみだったようですが次回は販売してくれるのでしょうか?

実に気になりますぞ~

という事でワンフェスレポは今回で最後です

今回はガルパンで圧倒されましたが次回はいよいよモンハン4あたりが来るのでしょうか?

今から楽しみですね~♪

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

2013 ワンダーフェスティバル夏レヴュー その3

バルスで今日もTwitterが落ちそうな予感アリアリなラピュタを見ながらの更新中の家主えりあんです、こんばんも~

今日からはワンフェスの一般ディーラーの気になったアイテムの紹介です

130802_1

MRDさんのエヴァQに登場したヴンダー

あの変テコな形状をよく再現したなぁって関心しました

130802_2

JAMMING OFFさんの新作アイルー達

たまらんなぁ~次回こそ買うぞなもし

130802_3

同じくJAMMING OFFさんの新作キリン装備

これまた生き生きしてますね~

130802_4

蜻蛉屋さんからは今が旬のダイオウイカVSマッコウクジラ

う~ん…素晴らしい過ぎる

今度はゴブリンシャークを是非!

130802_5

GT fortuneさんはフジミのムルシエラゴをLP670-4のフルオープン化トランスキットを販売

130802_6

もう一つガヤルドLP560-4のトランスキットもありました

130802_7

モデューロさんは1/24ロータスエリーゼと

130802_8

BRZ 2012 S-GTがありました

こういうキットがあるのもワンフェスのいい所です

そしてもう一つこんな物が!

130802_9

製作途中のDW12!

もちろん佐藤琢磨のABCカラーで出す予定だそうです

これいいなぁ…実にいいなぁ…

ヨダレを垂らしながら次回へ続く…

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

2013 ワンダーフェスティバル夏レヴュー その2

気がつけばもう8月でまだワンフェスレポートが終わっていない家主えりあんです、こんばんも~

暑いやら大雨やらでイマイチやる気が起きませんがにょろっと頑張ります

本日は企業ブースで気になったアイテムを紹介しちゃいます

130801_1

まずはボークスの1/144バッシュ・ザ・ブラックナイト

1/100も見ごたえがあっていいですが1/144は密度感が半端ないですね

でもボークス製だから地方じゃ中々手に入らないのよね

130801_2

こちらもボークスの製品で1/35エーデルワイス号

ゲームとアニメからの立体化ですが実際にありそうで格好イイ

ガルパンなんて関係なく売れそうですね~

130801_3

130801_4

130801_5

前回のワンフェスで発表されて驚かされたマックスファクトリーのダグラムシリーズ

ダグラムは11月、ラウンドフェイサーとブロックヘッドは来年1月発売予定だそうです

130801_6

キューズQからは蒼き鋼のアルペジオからメンタルモデルのイオナとタカオが発売

アニメ版での立体化だそうです

個人的には原作のデフォルメのが欲しいw

130801_7

もう一つキューズQからレジンキットの紅蜘蛛が長き沈黙を破ってついに発売決定

色々と細かいところまで見させてもらいましたが、ファンなら間違いなく買いのキットでしたよ

130801_8

アオシマの1/72ミリタリーの新作は陸自60式自走106mm無反動砲です

小ぶりながら内部再現もされていています

130801_9

そしてアオシマからもアルペジオのタカオとイ401が発売されます

こちらもアニメ版でもちろんフルハルモデルです

残念ながら超重力砲発射モードは無いとの事

これはワンフェスで改造パーツを出す所が出そうな予感

それと一応ウォーターラインの協会にOKを出してもらっているそうですよw

他にも色々と面白い話を伺いましたがちょっとヤバそうなのでオフレコにしておきます(^▽^;)

あと模様が入りますがデカールで再現の予定だそうです

130801_10

お昼休み模型講座でお馴染みの長谷川マスターと小森巨匠が生製作しておりました

もうあのまんまで和気あいあいそしてボケとツッコミで楽しそうでした

130801_11

そして伝説の9時間生製作で作っていた10式が展示されていましたよw

お土産にシルバーリーフを持っていったら良かったかな?

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »