« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その5 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その7 »

2013年9月21日 (土)

タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その6

いやもう、大方の予想通りこの一周間は殆どモンハン4ばかりやっていたので、少ししか模型をいじっていなかったのですが、このまま放置も嫌なので少しだけ更新いたします

130921_1

ルーフの縁の部分ですがここがちょっと実車と違います(黄色矢印部分)

キットだと半丸の形状なのですが、実際は内側部分がえぐれているんですね

実際にそこまでやるのは大変なので、エングレーバー等の切削工具を使ってそれっぽくしました

もう一つ、先端の両サイド(赤矢印部分)に水抜き用のらしき穴が空いているのでピンバイスとデザインナイフで開口しておきました

130921_2

左右のサイドの縁はもう一段突起部分があるのでプラ材で工作

130921_3

燃料パイプを吸入口から車体へ導くパイプをスプリングで再現してみました

130921_4

車体下のアンダーガードの前部分のモールドをピンバイスで開口

130921_5

ここでエキゾーストパイプの矢印部分を折ってしまったのでくっつけて修正しました

130921_6

ステアリングの穴もピンバイスで開口しました

ここでボディにサフを吹いて修正、またサフを吹いての修正の繰り返しで

130921_7

130921_8

130921_9

なんとか塗装まで漕ぎ着けました

問題は何色にするかなんですよね~

まだなんも考えていないのれす

|

« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その5 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その7 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その5 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その7 »