« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その6 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その8 »

2013年9月27日 (金)

タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その7

すっかり週一ペースの更新となってしまいましたが、やはりモンハン4が楽しくてねぇ…

今回はオトモアイルーの装備も面白いものが多くて久しぶりにフルスクラッチしてみたい気分になりますね

肝心のゲームの方はG級が無い為かかなりサクサクいける感じです

新モンスターはやたらと動きの早い物が多くて、ソロの初心者ハンターさんは少し苦労するかもですね

さてミニ・ピックアップですが各部品も整形が終わりサフを吹こうかなと思ったら肝心のパーツを忘れていました

それはサイドミラー!

う~ん、全部切り取ったはずなのに見つからないって事は、ランナーに付いたまま捨てちゃったかなぁ?

仕方ないので作り直すことにします

折角なのでカスタムカーという事でオリジナル仕様でいきます

ゲージは30年前頃このキットが発売されて直ぐに製作したジャンクのミニのミラーを使います

130926_1

それをヤスリで平らにして(左)市販のプラパーツの半丸パーツに接着します

130926_2

それに曲げた真鍮線を差し込んで

130926_3

車体のフェンダーにも穴を開けてそこに差し込んでバランスを見ます

いい感じなのでこのまま行きます

130926_4

フェンダーにメンタムを少し塗ってミラーの支柱にエポパテを盛り付けます

メンタムを塗ることでエポパテが硬化しても綺麗に取り外しができるわけです

130926_5

硬化したら整形してサフ吹いてほぼ完成

130926_6

アンダーガードの一部が割れてしまったのでこれもジャンクから移植することにしました

130926_7

マフラーの先っちょもカスタムっぽくアルミパイプを差し込んで太くしました

130926_8

キットにバケットシートは1個しか入っていないので、これもジャンクからもう一つ持ってきました

130926_9

バケットシートは右側にしか付かないので左にもプラ材で台部分を製作

130926_10

載せてみるとこんな感じ

130926_11

そしてノーマルシートの取り付け基部が邪魔なので削っておきました

これで全パーツの工作は完了したはず

130926_12

5時間かけて持ち手を付けてこれからようやくサフ吹きができます

やっぱり問題はボディ色だよなぁ

何色がいいですかね?

|

« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その6 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その8 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その6 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その8 »