« 世界戦車選手権(WTC) 1/72 チャレンジャーⅡWTC | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その2 »

2013年9月 3日 (火)

タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その1

秋めいてきたせいか少し涼しくなってきて模型製作意欲が湧いてきたので新作を作りましょう~

130903_1

取り出したブツはこれ

タミヤのミニ・クーパー1275Sラリーです

実は家主は初代のミニが大好きなのです

なのでタミヤのミニはノーマルとラリー合わせて今までで3台製作しているので大体どんな物かは承知しています

確か最後に作ってから15年ぶりくらいだったかな?

そのままラリー仕様で製作してもいいのですが、バリエーションやオプション、そしてカスタムの多いミニですからオリジナル仕様で行きたいと思います

基本コンセプトはミニ・ピックアップのカスタム仕様

ミニのピックアップといえば

130903_2

130903_3

これですが、カスタムなのでこのとうりには作りません

というのもピックアップはカタログモデルですが、今回製作するのはキット同様通常のミニ・クーパーを改造してピックアップにしたというオリジナル設定で製作します

130903_4

130903_5

まずはサクッとボディとシャーシを仮組み

やっぱり小さくて可愛いね~

130903_6

工作の第一歩はおもむろにカットだ!

130903_7

そしてヤスリで整形

130903_8

Bピラーは細すぎるので実車のピックアップに見習ってプラ材で太くしておきました

ルーフも太くしたBピラーに合わせてカットします

130903_9

スースーしてスカートの中を覗かれたみたいな気分

スカート履いたことないけどw

130903_10

Bピラーの整形完了~

そういえばこのキットの箱を開けたら

130903_11

懐かしい物が入っていました

触るとムニュムニュするのでまだ使えそう

それにしても接着剤入りってこのキット何時買ったんだっけ?

|

« 世界戦車選手権(WTC) 1/72 チャレンジャーⅡWTC | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 世界戦車選手権(WTC) 1/72 チャレンジャーⅡWTC | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その2 »