« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その3 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その4 »

2013年9月10日 (火)

第22回 日本海クラシックカーレビュー

今年もやってまいりました日本海クラシックカーレビュー

気が付けば第22回という事で随分長いことやってますね

残念な事に雨模様でしたが10時頃からは何とか雨は止み、天気予報よりはマシな天気で助かりました

それでは今年も写真で振り返りましょう

130910_1

個人的にBMWで一番好きな2002ターボ

後ろの謎の怪しい車はなんでしょうね?

130910_2

エランとヨーロッパSPが並んでパレードランです

130910_3

このロンドンタクシーですが緑ナンバーって事は実際にタクシーとして使っているのでしょうか?

だとしたら乗ってみたいなぁ

130910_4

アルファロメオ・ジュリアSS

フロントのデザインが秀逸ですね

130910_5

去年に引き続き登場のマセラティ・メラクSS

やはりこの頃のスーパーカーは格好いいです

130910_6

赤色が眩しいジャガーEタイプ

これが街中を走っていたら二度見する事は間違いなし

130910_7

残念ながらミニ・カントリーマンにキノコは生えていませんでした

130910_8

一見国産車風ですが列記としたミニ・バリエーションのクラブマン

最近めっきり見かけなくなりましたね

130910_9

オースチン・セブン・ルビーなんていう珍車もありました

130910_10

ポルシェ356Cも来ていましたがこちらの356Bの方が好きなデザインですね

フジミのエンスーのキットはピストンまで再現されていて驚きなのです

130910_11

356Bと殆ど同色のポルシェ911T

ライムグリーンだともっとカエルっぽくて可愛いんですよ~

130910_12

日本車で一番賑わっていたのは今年もやはりトヨタ2000GTでした

特に前期型は美しいっ!

130910_13

その隣には値段を聞くのが怖いACコブラ427が鎮座しておりました

二年連続でこの姿が見られるとはラッキーです

130910_14

ウィリスMBなんていうミリタリーマニアも喜ぶ車両もありました

隣のミニ・ウィリスにも注目w

130910_15

ツートーンカラーも眩しいポルシェ914

オリジナルカラーだそうです

130910_16

今年の特別展示車はローラF3000無限でした

カラーリングのためかマクラーレンMP4/7に見えてしまいます

と、今年も素晴らしい世界の名車や珍車が勢揃いのイベントでした

レビューに日本車が少ないのは家主の趣味であります^^;

それと忘れてはいけないのが見物にやってくるマニアの方の車たちです

今年もこんな名車も来ていたりして

130910_17

やっぱりたまらんすなぁ

ちなみにオーナーの方に展示されないんですか?と聞いたら、生産してから30年しか経っていない新しい車なんでダメなんだそうです…

30年で新しいってw…と心の中でそう思ったのは俺だけじゃなかったはず

|

« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その3 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その4 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その3 | トップページ | タミヤ改造 1/24 ミニ・クーパー・ピックアップ その4 »