« 釣り日記その7 | トップページ | 2013新潟モデラーズ倶楽部展示会 »

2013年10月27日 (日)

東工房 リオレウス その1

先週そして今週と台風が続いてイマイチ模型を作る気分にならなかったのですが、久しぶりにガレージキットを製作したいと思います

モンハン4もついにHR100に到達したという事でその記念に選んだのが

131027_1

131027_2

東工房さんのリオレウスです!

いきなり仮組みが終わっていますが、かなり前に購入後いてもたってもいられず組み立ててそのままお蔵入りしていたのです

直ぐに完成させたかったのですが、翼の塗装をどうするか悩んでいましてそれで放置していたというワケです

未だにどうやって塗るか決めていませんが、とにかく作り始めてしまえばなんとかなるんじゃないかとw

131027_3

う~ん、やはり格好いい

実際のゲーム画面のレウスとはまた違った、生物感あふれるデザインが素晴らしいですね

恐らく最初の仮組みの前に離型剤は落としてあるとは思いますが念の為に

131027_4

ポリデントを入れたお湯の中にドボン!

131027_5

これで大丈夫でしょう

131027_6

131027_7

小物パーツを取り付けて再度仮組み

131027_8

隙間をエポパテで埋めますがこの段階である程度ディティールを入れておきました

サフを吹いて違和感がなければ塗装へ移ります

パーツ分割は塗装の兼ね合いで本体・翼(左右)・舌・アプトノスの5パーツになるようにして、後のパーツは接着しておきました

|

« 釣り日記その7 | トップページ | 2013新潟モデラーズ倶楽部展示会 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 釣り日記その7 | トップページ | 2013新潟モデラーズ倶楽部展示会 »