« 東工房 リオレウス その2 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その1 »

2013年11月10日 (日)

東工房 リオレウス その3

このキットはモールドがしっかりしているしスミ入れはどうしようかと思っていましたが、結局ブラックとブラウンを混ぜてかなり薄めたものでウォッシングしました

通常のウォッシングはこの後凸部分を拭き取るのですが、いい感じの色合いになっていたのでこのままとする事にしました

131110_1_2

う~ん、画像だとよくわかりませんね^^;

131110_2

胴体の赤色部分は少し濃い目の色でスミ入れをしました

う~ん、やっぱりよくわかりませんね^^;

131110_3

頭から胴体そして尻尾へかけての黒い色部分と赤色部分は艶があった方が生物っぽい雰囲気になりそうだったので、エナメルのクリアーを少し薄めて筆塗りをしました

それと瞳を入れましたよ、やっぱりよく分かんないけどw

131110_4

爪と棘部分は思い切り艶有りにしたかったので、こちらはクリアーを原液のまま塗装しました

131110_5

やぱりリオレウスは格好いいですねぇ~

131110_6

131110_7

最後に翼と腹側の模様を薄めたフラットブラックで描き込んで完成です!

いやぁ、モンスターの出来の良いガレージキットは、塗装の手順さえ決めてしまえばあっという間に完成するので気持ちイイですね~♪

|

« 東工房 リオレウス その2 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その1 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東工房 リオレウス その2 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その1 »