« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その2 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その4 »

2013年11月25日 (月)

蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その3

秋恒例の風邪ひきの家主えりあんです、こんばんも~

咳と微熱の中でもヨタロウ製作に邁進しておりますよ

先週は顔があらかた出来たので胴体の製作に入ります

131125_1_2

大まかにエポパテで作ったら盛った削ったの繰り返しで形を出していきます

131125_2

腕と脚は以前余ったエポパテを丸棒状態で硬化させていた物をアルミ線で繋いで胴体と接着しポーズを考えます

ポーズが決まったら

131125_3

エポパテを盛って

131125_4

削って形状出しをします

お腹のハートは額と同じくマークをケガくテンプレートです

131125_5

ハートマーク完成~

131125_6

131125_7

尻尾と背中のチャックを製作

131125_8

頭と体の縫い目(?)のモールドは一段掘ってから鉛線を貼り付けて再現してみました

131125_10

手の爪は腕にマイナスモールドを掘ってからプラ材を接着して爪を切り出しています

131125_9

足の爪は足の裏にプラ材を接着して同じように切り出しました

131125_11

後は左腕の腕章と首輪の飾りだけですね~

|

« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その2 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その4 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その2 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その4 »