« 2013新潟モデラーズ倶楽部展示会 | トップページ | 東工房 リオレウス その3 »

2013年11月 8日 (金)

東工房 リオレウス その2

前回から一周間ちょい経っていますが、その間にサフ→パーティングライン消し→パテ埋め→サフ、とちゃちゃっと工程を済ませていまして、いよいよ塗装に入ります

まずはベースになるアプトノスから

131108_1

ラッカー塗料でここまで済ませます

背中の模様だけ筆塗りですが他は全てエアブラシで行いました

131108_2

スミ入れ塗料のブラックとグレーを混ぜた物でウォッシング

アプトノスの塗装はとりあえずここまで

仕上げはレウスの様子を見ながら行う予定です

お次はリオレウスです

131108_3

131108_4

ベース色はレドームとセールカラーの混色で、牙や爪はガイアのウォームホワイトを使ってみました

口の中はクリアーレッドとクリアーオレンジの混色です

131108_5

131108_6

次は黒色部分の塗装ですが、セミグロスブラックにネイビーブルーを少々混ぜた物を使用しています

このままだと全然レウスっぽく見えませんねぇ

大丈夫なのだろうか‥‥(^^;)

131108_7

131108_8

そしてクリアーレッドにクリアーオレンジを混ぜた色を赤部分に塗装しました

一気にレウスっぽくなりましたね

ちょっと安心しました

怪獣系はいつも塗装に悩むのですが、一度決めてしまえばあっという間に進んで行くので楽しいです

エアブラシ塗装はここまでで、これからは筆塗りで仕上げて行きますよ~♪

|

« 2013新潟モデラーズ倶楽部展示会 | トップページ | 東工房 リオレウス その3 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013新潟モデラーズ倶楽部展示会 | トップページ | 東工房 リオレウス その3 »