« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その5 | トップページ | タミヤ 1/35 プテラノドン ステルンベルギ その2 »

2013年12月15日 (日)

タミヤ 1/35 プテラノドン ステルンベルギ その1

複製の合間に久々に恐竜関係の製作をしております

恐竜関係と言いましたが正確には恐竜ではなくて翼竜なんですが

アイテムはタミヤのプテラノドンです

このキットはあまり聞いたことがないかと思いますが、実はタミヤのイベント系に行くとよく限定販売されておりまして、どうやら余ったプラのペレットを使用しているらしく、成型色が何種類もあるんですよね

今までで確認できたのは、茶系のマーブル・黒・灰色の3色

もしかしたらまだあるかも知れません

このキットは普通に製作すると二種類確認されているプテラノドンの中でも有名なプテラノドン・インゲンスになります

このインゲンスはトサカが後ろににょ~んと長いやつですね

家主は何故かこのキットを多数持っていまして、もちろん以前そのまま組み立てた事がありますので、今回は少し改造をしてみようかと企んだんですな

という事で今回はプテラノドンでもマイナーな方のプテラノドン・ステルンベルギに改造しちゃいます

改造ポイントはもちろん特徴的なトサカと沿った嘴、それとキットだと短めな翼の延長です

各改造箇所は先っぽが尖っていて折れやすくなってしまいますので、ピンバイスで穴を開け真鍮線を入れてからパテを盛っています

んで、ゴニョゴニョといじりまくって現在はこんな感じです

131215

なじらね?

|

« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その5 | トップページ | タミヤ 1/35 プテラノドン ステルンベルギ その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その5 | トップページ | タミヤ 1/35 プテラノドン ステルンベルギ その2 »