« タミヤ 1/35 プテラノドン ステルンベルギ その3 | トップページ | ミニミニディオラマ その2 »

2014年1月19日 (日)

ミニミニディオラマ その1

去年製作したミニ・ピックアップですが、折角いいネタなので何かやりたいとは思っていまして

140119_1

結局ディオラマにする事にしました

ジャンクヤードっぽい雰囲気という感じにしようとだけ思いついたのですが、何をどうやったらいいのか良い考えが思いつかなかったので、それっぽくする為の小道具から作ることにしました

ある程度作って、それを使うかどうかは別として色々配置しながら考えをまとめようという方式です

所謂行き当たりばったり方式ですね

まずは基本の配置角度を決めるのにこれだけは必要と思っている柵を作ろうと思います

140119_2

ホームセンターで買ってきた木材を短冊切りして、木工用ボンドで接着して

140119_3

あっという間に完成です

140119_4

ベースに取り付けるとこんな感じでしょうか

背景の基礎になりそうですね

それから同じ木材で

140119_5

木箱を作ったりしてみたりして

140119_6

更にいっぱい作ってみたりして

140119_7

スペアタイヤとか並べてみて雰囲気を掴んでみますが、まだ色々と物足りなくてまとまりませんね~

本日のお買い物

140119_8

ICMの1/24アドミラル・カブリオレです~♪

実は家主はICM初キットなのですよ

ICMっていうと1/35がメインのミリタリー系の会社というイメージだったのですがこれはカーモデルスケールの1/24!

最も同社では1/35のミリタリーシリーズの方でも出ていますのでついで的なイメージで出されたような気もしますが、こういうアイテムを1/24で発売してくれるのは嬉しいですね

他にもG4なんかもあったりして気になります

1/35で出ている消防車も1/24で出して欲しいですね~

|

« タミヤ 1/35 プテラノドン ステルンベルギ その3 | トップページ | ミニミニディオラマ その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タミヤ 1/35 プテラノドン ステルンベルギ その3 | トップページ | ミニミニディオラマ その2 »