« ミニミニディオラマ その3 | トップページ | ミニミニディオラマ その5 »

2014年1月29日 (水)

ミニミニディオラマ その4

今日も小物パーツの製作です

まずは色々と使えそうなバケツを作ります

市販のバーニアパーツを用意して

140129_2

中のモールドを消すために

140129_3

エポパテで埋めました

140129_4

サイド部分は段になっているのでエポパテを貼って厚めのプラ板でコロコロして一直線になるようにします

140129_5

硬化したら上下をヤスリで削って平面を出し縁を薄く削ります

140129_6

プラ板を貼って取っ手の取り付け穴を開け、そこへ真鍮線で作った取っ手を取り付けて完成です

若干上げ底なので何か入れたほうがいいかな~?

お次は三角コーンです

140129_7

エポパテをプラ板でコロコロして基本パーツを製作

硬化したら上下を平面にして

140129_8

上に市販品を加工したプラパイプを貼ってピンバイスで開口

下部はプラ板で作り接着しました

今回はこのまま使おうかと思ったのですが、このままだと下に穴があいていなく横倒しに出来なかったりと面白みがないので

140129_9

一個をちょん切って

140129_10

もう一つに接着して重ねた状態にしてみました

|

« ミニミニディオラマ その3 | トップページ | ミニミニディオラマ その5 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミニミニディオラマ その3 | トップページ | ミニミニディオラマ その5 »