« アスカ 1/24 BRCバンタム その2 | トップページ | アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その2 »

2014年2月27日 (木)

アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その1

ついに艦これを始めてしまいました…面白いやんこれ…(´・ω・`)ノ

いかん…

いかんですよ。

久しぶりに艦船模型が作りたくなってきましたよ。

バンタムもデカール製作に入ったし、完成させられる簡単な物を気分転換に作っちゃおうという事で

140227_1

アオシマのWLシリーズ子日1933を買ってきたのでこれを作ることにしますよ~!

なんで艦これパッケージのシリーズじゃなく、この子日かと言いますと 見た目が格好良いから!

他には比較的新しいキットだからってのもあります。

ディティールもしっかりしているし家主好みな感じだったのですよ。

どこが格好良いかと言いますと、まず小ぶりの船体にぎっしり詰まった装備、特に一段高い所にある第二砲塔はデザイン的に大好きなんですよね~。

さあ、ではこの高揚した気分で製作に移りましょうか。

WLモデルなので最初に底面に錘を接着しますが、船体を接着した後に外れてしまうと嫌なので

140227_2_2

矢印部分に2mmの角棒を接着してストッパーとしました。

後部は船体のパーツが押さえになるので大丈夫です。

140227_3

船体を乗せればこのとおり~

そう言えばこのキット、船底の後部にちゃんとRが付いているんですね。

140227_4

昔の30年くらい前の古いキットしか作った事がなかったのでちょっと感動しました。

140227_5

製作途中でひっくり返して細かいパーツを折ったりすると嫌だったので、アルミの立方体にガムテープで仮止めしておきました。

140227_6

艦橋もサクッと作って接着。

140227_7

前方の煙突パーツは矢印部分が少し段差があったので平面にしておきました。

あ、そうそう、家主はこのように極たま~に艦船模型も作りますが、実際の艦船に関しては門外漢なので変な所でツッコミを入れないで、生ぬるい目で完成まで見てくださいね!

|

« アスカ 1/24 BRCバンタム その2 | トップページ | アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その2 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アスカ 1/24 BRCバンタム その2 | トップページ | アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その2 »