« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その8 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その10 »

2014年3月19日 (水)

蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その9

最近暖かい日も多くなってきたので、そろそろ釣りに遠征したい気持ちの家主えりあんです、こんばんも~!

さて、前回マスキングテープにハートマークを印刷したのですが、結局定着しなかったのでティッシュでゴシゴシと落としてみました。

かなり懸命に落としたのですが、完全に手に付かなくなるまでは落ちきれませんでした。

その後裏へ印刷も考えたのですが、色落ちしていてもインクが手に付かなくならなければいいんだからと

140320_1

そのまま缶スプレーのクリアーをオーバーコートして無理やり定着させて使いました。

140320_2

なので少しだけ硬めで柔軟性が若干無くなっていますが何とか曲面に貼り付けられました。

140320_3

そして塗装 。

原作版の色ですが、前回は4巻の表紙を参考にした濃い目のブルーにしたのですが、最近のはライトブルーと某所より教えてもらったので、こんな感じかな?と塗料をピックアップして塗装。

しかし乾燥したのを見てみると思ったより濃い目だな~。

逆にアニメ版は薄すぎたので

140320_4

その後の事も考えて専用のヨタロウブルーとキリクマピンク(勝手に命名)を大瓶に作りました。

そしてシュシュシュのシュ~

140320_5

うん、今度はちゃんと気に入った色になりました。

さぁテンション上がってきましたよ~♪

|

« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その8 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その10 »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その8 | トップページ | 蒼き鋼のアルペジオ ヨタロウ(キリシマ)その10 »