« アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その4 | トップページ | ゆるゆるさんへゆるゆるしてきました »

2014年4月 5日 (土)

アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その5

子日のボートダビットの取り付けで組立終了~

140404_1

140404_2

でもここでちょっとしたトラブルがありました。

140404_3

ここのダビットのパーツを一個無くしてしまったので、たまたま持っていたファインモールドの小型艦艇用ボートダビットのエッチングを使いました。

ここでも色々ありまして、あまりエッチング慣れしていない家主は完成まで2個失敗してしまいました。

更にピンセットで取り付けしようとした所、一個を跳ばしてしまって紛失。゚゚(´□`。)°゚。

結局見つからず更に3個潰してようやく完成となりました。

今度はファインモールドのナノ・ドレッドシリーズを使おう。

実はまだ試練は続きます。

張り線を鮎釣り用のテグスで張ってあとはデカール貼り。

眠い目をこすりながら貼った甲斐もあり、何とか翌日にクリアーが吹くことができるなぁと…そう思っていたんですよ、朝までは。

140404_3b

ネノヒ…読めますね普通に………ネノヒ─────!?

そうです、ここはヒノネという風に逆に貼らねばいけなかったのですが、デカールのニス部分をなるべく出さないようにバラバラにして貼ったのがいけなかったようです。

しかもマークソフター使ってしっかり貼っちゃっているし…

ダメ元で水滴を垂らして30分程経過させてみたのですが、運良く綺麗に剥がすことに成功!

流石にノリはかなり弱くなっていたのでデカールセメントを少量塗って貼り直しました。

140404_3a_2

今度は間違ってない…はず?

明日のゆるゆるさんの会合のWL祭りに何とか間に合うかな?

本日の1枚

140404_4

ようやく庭の梅が満開となりました。

綺麗なんですが、しばらくするとアブラムシの軍団と戦う事になります。

|

« アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その4 | トップページ | ゆるゆるさんへゆるゆるしてきました »

模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アオシマ 1/700 駆逐艦 子日1933 その4 | トップページ | ゆるゆるさんへゆるゆるしてきました »